宮古島に、人気のリゾートホテルがあると知って、主人と二人で行ってみる事にしました。

 

仕事休みが3日取れたので、『シギラ・リゾート・アラマンダ』に大阪から2泊3日で行ってまいりましたぁ音符

 

■1日目■

 

関西国際空港からANA直行便で宮古島へ向かいました。(10:30発⇒13:15着)

 

 

空港到着後は、事前予約していた『レンタカー』を借りて、『DOGS BUEGER』へ向かいましたルンルン

 

 

BURGERに合うと人気の『IZZE』をドリンクに選びましたキラキラ

ハンバーガーは、肉汁たっぷりで宮古牛の味がしっかりしていて、すごく美味しかったです!!

是非、宮古島に行かれた時に召し上がってくださいグッ

 

昼食後は、天気も曇り空でしたのでホテルへ向かいましたくもり

 

 

チェックインは、ウエルカムドリンクをいただきながらこちらでニコニコ

 

ホテルの従業員数が少ないので、部屋案内は少し待ちましたあせる

お部屋は、こんな感じですウインク

部屋はとても広くて、寝室&リビングスペース&ソファー&デイベットスペースがあり、とても快適でしたルンルン

 

少し、飛行機で疲れたので当日予約出来たマッサージに向かいました上矢印

 

『ほぐし家 宮古島店』指圧マッサージ気持ちよかったですラブ

 

マッサージ後、晩ご飯を食べに向かったのですが、オフシーズンの為予定の店が閉まっていましたガーン

他の候補の店に向かうも、全滅で閉まっており、宮古島のファミリーレストランで食事をする事になりました。

オフシーズンは、ホテルのレストランも当日では予約が取れませんでした・・・
事前予約マストでした・・・

☆ばっしらん☆というファミレスです流れ星

 

宮古島の、いろいろな地元料理が食べられて、味はごく普通でよかったですニコニコ

 

ホテルへ戻りました・・・

 

 

■2日目■

 

ホテルで朝食コーヒー

 

 

部屋の中と屋外と選ぶことができ、この日は屋外で食事しましたグリーンハート

バイキングの種類は多くもなく少なくもなく普通です。
和食メニューが洋食メニューより豊富で、卵料理はその場でオムレツなど希望のものを作ってくれますラブラブ

 

2日目も天気は曇り曇りなのですが、宮古島1周のドライブ車へ出かけました音符

 

この時だけ奇跡的に晴れたんです爆  笑
青空に青い海が見れて幸せでしたチョキ

宮古島の海が、日本で一番きれいって本当ですねおねがい
島に山がないので、雨が降っても海水が濁らないんだそうです爆  笑

 

続きまして、また曇ってしまいましたが、『砂山』へ向かいましたニコニコ

 

青空だったら、もっと素敵だったんだろうなえーん

 

有名観光地は、全部巡りましたがあいにくの曇り空なので景色の写真は省略しますね笑い泣き

 

この日の『お昼ご飯』鍋たこ料理が評判の絶対行きたかった☆すむばり☆へ爆  笑

ものすごく混雑していましたが、すごく美味しかったですピンクハート

関西の濃い味好みの私ですが、大満足でしたルンルン

 

 

『雪塩製塩所』へイエローハーツ

お土産は、ここでほとんど買いましたブルーハーツ

 

人気の★バスソルト ROSE★ルンルン

 

ほんのり塩がきいて甘さもひきたつサイダーボトルでした音符

 

 

晩御飯は宮古牛の焼肉へラブ

ものすごく美味しかったですピンクハート

ホテルへ戻り、宮古島で人気のアイスクリームをいただきましたピンクハート

■3日目■

ホテル宿泊特典の『SHIGIRA LIFT OCEAN SKY』

曇りまくりでしたが、乗ってみましたキョロキョロ

 

3日目の朝ごはんは、ホテルの室内でニコニコ

 

今回の宮古島の旅、お天気がほとんど曇りだったのが本当に残念えーん

2日目に一瞬だけ晴れた海を見た時に、本当に素晴らしい景色だったので次回また晴天の時にリベンジしたいです上矢印上矢印
すごく素敵な島でした爆  笑ラブラブ