2年ぶりにバリ島へ夫婦で旅行する事になりました(*^▽^*)

バリ島へは、15回目くらいの旅になります音譜
旅行前に、たくさんの方のブログを読ませていただいて、とても参考になりましたので、私もこれからバリ島へ旅される方へ少しでも参考になればと初めてのブログへ挑戦です爆  笑
初めてなので、いろいろ見にくいかもしれませんが、ご了承くださいあせる

 

●関西国際空港から、GA883便でデンパサール国際空港へロケット(10:50発16:50着)●

予定通り、デンパサール空港に到着しましたが、ここでまさかの預けた荷物の受け取りに1時間10分も待たされましたガーン

後から、ガイドさんに確認しましたが、最近は1時間前後待つ事が普通なんだそうですえーん

到着日当日にレストランやスパの予約を入れるのは注意です。私達も晩御飯後余裕をもって、21時にホテルにお迎えで指圧マッサージの『ラヴィ』に行くつもりで予約を手配していましたが、晩御飯を食べる時間はありませんでした(泣)
なんだかんだでデンパサール空港からホテルに向かえたのは19時前だったと思います。
空港から近いホテルで本当によかったですニコニコ

 

●ホテルに到着。クラブルーム宿泊者はクラブラウンジでチェックインです音符

  ウエルカムドリンクは、スパークリングワインorアイスティーどちらか選択ですウインク  

●お部屋に到着●

古さは感じますが、落ち着いた雰囲気でウエルカムフルーツ&チョコレートがあり、お部屋の珈琲&紅茶(TWGのティーバッグ)は飲み放題です音譜

ミネラルウォーターは毎日1人2本無料で用意されます。

水質は悪くバスタブにお湯をためると黄色になっていました。(どのホテルも良くはありませんが、今までで一番黄色だったかもしれません・・・)
 

とにかく荷物を部屋に置いて両替所へ。ホテルを出て左に行くとすぐにコンビニがありその隣が両替所です。(交換レートは空港よりもクタ近辺よりも良いレートです。)

 

●飛行機で疲れた体を癒しに、指圧マッサージ店『ラヴィ』へキラキラ

■オリジナル・ジンバラン・マッサージ■1時間を受けました。
料金はRp300000+セラピストにRp20000をチップで渡すシステムです。
行く度に値上がりしていますね。チップもネットなどには記載されていませんが必ず支払わないといけないので注意してください。
マッサージはセラピストによります。すごく上手な方もいれば、全くつぼを分かっていない方までいますが、チップは全員に必要です(笑)

2名以上の同時申込で送迎無料。(1名の場合車代往復Rp90000別途必要)

 

●ホテルへ戻ってクラブラウンジで遅い晩御飯●


NASI GORENG Rp180000, MIE GORENG Rp180000, DRAUGHT BEER Rp70000
ソフトドリンクは終日無料。サービス料Rp43000 税金Rp47300 合計Rp520300

 

●2日目●

2日目は、終日ホテルでゆっくりクラブルームの特典を使おうと決めていましたウインク

 

☆クラブルーム特典☆

・クラブラウンジで24時間ソフトドリンク無料(回数無制限)

・14:00~16:00アフタヌーンティー無料
・16:30~19:30イブニングカクテル(お酒無料)サンセットビーチバーやクラブプールバーでも     無料

・24時間バトラーサービス(英語)

・WIFI全館無料
・クラブインターコンチネンタルプール&フィットネスセンター&託児施設&インスピレーションスペースの利用無料
・スパウルワツのジャグジー、スチームルーム、サウナの利用無料。

・滞在中市内通話無料
・滞在中2着までアイロン掛けのみ無料(洗濯はしない)

・チェックアウト後も出発までラウンジ利用無料(アフタヌーンティー&カクテルタイムも利用可能)

 

朝食は5つから選択できます。
2日目3日目はビュッフェ好きな主人のリクエストで『タマンギタテラス』を利用しました。
全ての部屋の宿泊者が利用できるので大混雑えー?待ち時間も10分くらいありました。
ビュッフェの種類は豊富で、卵料理やパンケーキなどは目の前でリクエストして調理してもらえます。

とても美味しいです。
中国のお客さまが多いので、順番に並ばずに割り込まれたり、大声で話されたりするので落ちついた雰囲気ではないです。
賑やかにお食事といった感じです。

 

●ホテル内散歩●

 

●アフタヌーンティーコーヒー

スコーン&サンドウィッチ&ケーキ&チョコレートカップケーキ
どれも美味しくて、すごく贅沢な時間をゆっくり過ごせましたラブ

 

●サンセットビーチバーでのカクテルタイム●
ドリンクはアルコール類もソフトドリンクも無料キラキラ
FOODのみの料金で贅沢なサンセットタイムラブラブ

料金はFOODのみ税金サービス込でRp650000でした。

プライベートビーチがライトアップされて、空の色がきれいにゆっくり移り変わる風景を見る事ができて、こんなに空を眺めた事あったっけ?
こういう時間を気にせずに過ごす時間は、本当に贅沢だと思いました。

席の間隔も広く、他のテーブルを気にせず過ごす事ができました。

 

●3日目チャーターカーで終日買い物●

この日は、以前数回お世話になっているガイドさんに終日買い物周りに連れて行ってもらいます音符

チャーターカー依頼先『大好きBALI』 ガイド グルニタさんキラキラ

料金5000円×当日Rpレート(当日120)+ガソリン代 Rp200000=Rp800000

9:00にホテルお迎え→ジャンガラケラミック(本店)→ジャンガラケラミック(アウトレット)→ウブドでランチ『CAFE DES ARTISTES』→ウブドで買い物→クタのハイパーマートでお買い物→デンパサールにある『IKAN BAKAR MUTIARA』で夕食→ホテル

 

☆ジャンガラケラミック(アウトレット)☆

☆『CAFE DES ARTISTES』☆

 

☆『IKAN BAKAR MUTIARA』☆

このお店は、ブログを見て行ってみたいと思ったお店です。現地のワルンはなかなか勇気が出ず行けなかったけど、このお店は日本人経営者で、長期滞在の日本人にすごく人気があるお店ですニコニコ
店内は満席で長期滞在の日本人のみでいっぱいでした。看板も外されていて知る人のみ知るお店といった感じです。日本食の食堂といった感じ。
エアコンはなしです!!暑かったぁアセアセでも本当にお安くて美味しかったですキラキラ

社長さんもいらして気さくに話しかけてくださって、『からすみ』ご馳走になりましたルンルン

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

1品200円前後なんですウインク

 

●4日目●

クラブラウンジでの朝食食パン

メニューから好きなだけ注文できますルンルン一部ビュッフェもありますグリーンハーツ

落ち着いた雰囲気で、どれも本当に美味しくて最後の明日の朝食もクラブラウンジで決定ですキラキラ

 

食事の後、無料タクシー券を使って「GALLARIA」(免税店)でお買い物車

帰りも「GALLARIA」で買い物をすれば、1時間に1本ですが、無料で宿泊ホテルまで送ってくれます。私達以外利用者なかったので、すぐにホテルへ着きました音符
運転手さんにはチップをRp20000お渡ししておきました。(行きのタクシーメーターではRp130000)

 

●夕食はバリ島に来たら必ず1回は利用するムリアリゾートにある『THE CAFE』です●

料金はドリンク代金、税金サービス料金抜きで1人 Rp489000です。

CORONA BEER1杯、ICED TEA1杯、HOT COFFEE2杯税金サービス料込みで合計Rp1528230でした。

お刺身が本当に新鮮で、お寿司も美味しいですピンクハート
どれも本当に美味しいですが、デザートがバリ島NO.1だと思いますスイーツ

アイスクリームもケーキも本当に本当に美味しいですラブ

 

●夜20時から夫婦別れてマッサージへ●

主人は、オイルマッサージが嫌いなので初日の『ラヴィ』へキラキラ

私は、お店は古いがGODハンドのセラピストが揃っていると評判の『クブバリスパ』へキラキラ


『ラヴィ』は2名以上であれば送迎無料ですが、1名だと往復Rp90000車代がかかります!!
主人は「オリジナル・ジンバラン・マッサージ」でしたので、300000+20000+90000=Rp410000の支払いでしたニコニコ(ムリアリゾートに迎えに来ていただき、帰りはインターコンチネンタルへ送っていただきました。)

 

『kububali spa』は1名からでも送迎無料です。(注:地域によってかかる場合あり)

ビンタンマガジンというサイトから事前に日本で予約していましたブルーハーツ
「クブストレスフリー」2時間15分 料金US$59.00
内容 バリニーズマッサージ80分シロダラー30分ヘッドクレンジング15分シャワー10分

☆感想☆

私を担当してくださったセラピストさんは、まさにGODHANDでしたキラキラ
本当に、つぼをしっかりマッサージしてくださって絶妙でしたルンルン
施設が古いので、日本人専門のSPAなのですが最近は顧客数が減ってるそうです・・
私は、キレイなSPAなのにセラピストの腕がいまいちというSPAも複数経験しているので、このSPAはリピしたいと思います爆  笑

●最終日●
クラブラウンジで朝食を取り、荷物の整理をしてホテルでゆっくり過ごしました。
アフタヌーンティ-後チェックアウトし、最後のSPAへ音符

友人から勧められた『AYUTAYA SPA』へ夫婦で向かいました車

事前に日本から直接AYUTAYA SPA公式サイトから申込しました。


主人の受けたコース『リフレッシュケア』 2時間30分 料金US$60.00
内容:指圧(60分)フットリフレクソロジー(30分)ヘッドスパ(60分)

☆主人の感想☆
オイルが嫌いなので、指圧マッサージのコースを予約したのに、紙パンツだけに着替えるように言われて、それだけでも嫌だったのに、マッサージが始まったらすぐにオイルを使い始めた。事前のアンケートで強弱や触れられたくないところを書いたが、触れられたくないところを強いマッサージをされたそうで苦痛でしかなかったとの事です(泣)

私も同室だったので見ていましたが、確かにオイルを使ってましたし、テクニックが無いような感じでしたガーン

私の受けたコース『シンプルビューティーケア』 2時間30分 料金US$63.00
内容:ボディーマッサージ(60分)ホットストーンマッサージ(30分)クリームバス(60分)
 

☆感想☆
私を担当したセラピストはベテランで、テクニックもあり昨日のクブバリSPAまではいきませんが、十分納得の内容でした。ホットストーンはかなり熱かったですが、熱いといえば調節してくださいます。とにかく丁寧にしてくださり、2時間30分コースなのですが、最初のマッサージを30分長くしてくださって、3時間かけてしてくださいました。

このSPAもセラピストによって、技術の差がかなりあるようですキョロキョロ

 

●最後の夕食●

インターコンチネンタルホテルのすぐ近くにある『BALIQUE』レストランへルンルン

ホテルのカクテルタイムでタパスなどいただいた後だったので、少しだけ注文しました。

このレストラン外装も内装も本当におしゃれで、かわいいですラブラブ

料理はお品によると思います。
カルボナーラのパスタは、あまり美味しくなかったです(笑)
春巻きは、すごく美味しかったです音符

 

料金は、カルボナーラパスタ1つ&春巻き1つ&ビンタンビール1杯&アイスティー1杯で税金サービス料金込でRp330000でしたキラキラ

 

今回は4月末で雨季の終わり頃でしたが、お天気はずっとよくバリ島の自然に癒されました音符
海の青と空の青そして緑この組み合わせは、やっぱり最高です爆  笑
また、疲れた体と心を癒しに旅に来ますニコニコ

長々とつたない初めての旅ブログ見てくださって、ありがとうございました!!
少しでも現地の情報がお伝えできていたら嬉しいですルンルン