日本キックボクシング連盟の理事長(雑誌等にも紹介されている業界の第一人者的な方)に誘われて〝 キックボクシングのタイトルマッチ 〟を見に行ってきました。



さすがに、チャンピオン戦ともなると素人目でみても白熱した面白い試合でちょっとした感動を味あわせていただきました。

ところで、先出の理事長のジムに最近何度か足を運ぶ機会があり、伺った時に必ず少し練習(・・・と言っても基礎体力トレーニングだけですが)をやらせていただいております。

基礎体力のトレーニングをするときに必ず理事長が 「 もうこれ以上は出来ないと思ってから、あと何回できるか? そして日毎にその回数を増やしていけるかが大切なんだよ! 」・・・と言っています。

そこでどれだけ頑張れるかがチャンピオンになれるかなれないかの違いらしいです!

・・・確かに仕事をする上でも、日々の努力の限界の少し上を目指してやっていく内にその努力が当たり前になってきて更なる努力を繰り返す事が出来る人は大抵成功していますものね!

又、理事長はこうも言ってました。 「 人間の肉体は毎日繰り返し練習をすれば、必ず本物の肉体になる! 」
・・・これも仕事に例えて言うならば、毎日の努力(力を抜かない事)とその継続が出来れば必ずといって良いほど結果が伴ってきます! 

こういった点では、どんな業界でもの所は同じなんだな~って思いました!

僕もそうですし、皆さんも日々日頃の邁進とその継続の大切さを心に入れてサボり癖やこれぐらいいいだろうと言う心の甘えを断ち切ってあらゆる分野で頑張っていきましょう!!!