以前【 実写版マネーの虎をやってみませんか? 】と言うテーマを出しましたが、実際に僕の所にも〝投資〟を希望される方がよく来られます。

しかし、その行動力は高く評価する物の実際に〝投資〟に至るケースは稀です!
何故かと言うと、〝投資〟にあたって企画書を提出して頂いているのですが、企画書の内容が〝自己の希望的観念〟と〝自己欲求の請求〟に基づいて書かれている場合が多数だからです。

企画書を提出する場合に必要となってくるのは〝自己の目線での企画書〟で無く、あくまでも〝相手方の立場に立ち、より厳しく解かり易い企画書〟を提出する必要があります。

〝投資〟する側はあくまでも他人であり、そこには人間関係も信用関係も無い場合も多数だからです。 
そして起業の業種にも疎い〝業界素人〟の場合が多い上に、最初の〝リスク〟を負う立場だからです。

損益分岐点〟・〝リスクと対策〟・〝業界の傾向〟・〝利益分配率〟・〝自己出資金額〟・〝起業後の成長予定表〟等をより細かく解かり易く出す事が必要となってくると同時に〝今後のビジネスパートナー〟として〝協栄共存〟の姿勢を相手に伝える事が大切だと思います! 更に自己の能力や人間性や信頼性等も同時に伝わってこなければ〝〟は投資・出資・業務提携等を致しません!

但し、比較的簡単に〝投資〟をする場合があります。
それは僕の会社のどの部署でもかまわないので、1年間僕の会社で勤務する事です。 そうする事により、その人の〝能力〟〝人間性〟〝信頼性〟〝考え方〟も理解出来る上に〝僕自身〟が協栄共存していきたいと考えるようになれるからです。 企画書の内容よりもその人の〝人間性〟と〝〟に協力してしまいたくなる場合が多数だからです。

しかし、1年間勤務せずとも〝僕自身〟が〝是非一緒にやってみたい〟と言う企画書を持って、初対面でもその方の〝〟が感じれる場合もありますので、希望者の方がいらしたら是非一度お問い合わせ下さい!!