先日、良いお付き合いをしている社長の会社の忘年会に行ってまいりました!

そこで、結構お酒を飲み3年ぶり位に酔っ払ってしまいました。

自分の会社の忘年会だと社員全員が帰宅するまで気が抜けなくて飲んでも酔わない・・・状態でしたが、今回は結構気も知れている社長の会社の忘年会という事もあり随分と飲んでしまい記憶も定かではない位酔っ払ってしまいました。

酔っ払ってしまうと、トイレで戻したり、途中車でダウンしたりと皆さんに迷惑をかけっぱなし・・・
さらに翌日起きてみると、着ていたスーツはボロボロになり、頭痛(二日酔い)に悩まされ、少々ですが翌日の仕事にも差し障り今回ばかりは〝 やっちゃいました!! 〟

酒は飲んでも飲まれるな! 昔の人の言う通り何事も加減(バランス)が大切な事を痛感しました!

後日、先方の社長さんに謝りのTELを入れた事は当然ですが他所様の忘年会で羽目をはずし過ぎてしまい (まぁ 先方の社長さんは「たまには羽目をはずしても良いんじゃないですか?」と寛大にお許し下さいましたが・・・)本当に申し訳ない気分でした!

この時期、忘年会・新年会と沢山あると思いますが、お酒を飲むのは良いですが羽目をはずし過ぎない事と、飲酒運転にはくれぐれも気を付けましょう!

・・・でも何だかんだ言ってもたまには羽目をはずして、ベロンベロンになるのも若い頃に戻った感じで、気持ちの良い物ですね!