えっ・・・ホームページって本当に効果あるの? (お金を掛けないSEO対策 検索トップページまでの道のり


IT起業ブーム時代の昨今 最近の経営者の皆様はホームページその他インターネット等を事業に活用している方が多いとは思います。 しかし、業種によっては過去(従来)の宣伝方法のみで経営をしている方も少なからずいらっしゃる事だと思います!
〝 IT 〟って聞くだけでも〝 難しそう 〟なんて意見が聞こえてきそうですよね!
僕も元々、パソコンなんて触った事もないし、〝 今更覚えられない 〟って考えでした!

しかし事業拡大をするにあたり少なからず企業宣伝用のホームページ等を作らなければいけないと判断し、実行してみる事になりました。 

最初はホームページは専門の業者に頼んで作ってもらいました。
・・・しかしそれが失敗の元でした。 

業者さんに頼んだら勝手に作ってくれるものとばかり思い込んでいたのに、資料やデザインの確認その他で本業に差しさわりがある程・・・なれない事もありかなり大変でした、しかも制作に2ヶ月以上もかかった上ホームページその物はデザインはもとより会社の趣旨や特徴を伝えきれていない(あまり出来の良くない)物でした。 しかも、毎月の更新料もかかり(当然ですが)結果的には散々でした。
1番の失敗としてはSEO対策がまったく出来ておらず1ヶ月以上経ってもホームページからの依頼はおろかアクセスすらない状態でした。

元来負けず嫌いの僕は〝 あきらめる 〟って事が大嫌いなので、このままにして置くと〝 負け 〟てしまうと思い、ホームページそのものとSEO対策に力を入れる事にしました。

まず、事務員兼でホームページ作成の出来る人を雇い〝ドメイン〟を取って最初から作り直してもらいました。

その後、SEO対策等を自己流で勉強し3ヶ月で1日の平均ファーストアクセス数200件(現在350~400件)に達しました。

皆さんSEO対策って難しいと思いますよね? でも、僕はある程度だったら簡単だと思っています!
考え方をデジタルからアナログに変えるだけでも十二分に効果のあるSEO対策が自分でも簡単に出来るんですよ!

相互リンク・サイト登録・文字検索・検索エンジン・タグ・CSSなんて聞くと難しく感じますが、アナログに考えれば簡単になりますよ。 例えば相互リンクは自分の会社の宣伝チラシを〝僕のお店にも貼るから、あなたのお店にも貼って下さい〟ってごく簡単な事なんです! もちろん色んな所で広告を見かければ見かけるほど、宣伝の効果も上がりますよね! タグにしても貼り付けた場合はイメージになるので、一つ一つ手打ちで作っていけば検索されやすくなりますよね! 考え方としては、学生の時の知り合い一人に〝 皆に宣伝しておいて下さい 〟って言うのではなく学生の時の知り合い皆に電話もしくは会って宣伝する事となんとなく似ていますよね!

そんな考え方でやればアナログ世代の人も自分でSEO対策が出来るのではないでしょうか?

何事も難しく考えずに、まずはやってみて極力簡単に考えておこなってみればきっと良い結果は生まれてくると思います! 

ちなみに僕は最近ホームページ作成も自分自身で経験してみる事にしました。 
こちらは(下記参照)僕が1日で作成したホームページです(まだSEO対策も殆どしていないし、内容も薄いですが・・・) 初心者の僕でもこれぐらいはやってみれば何とかなるので、皆さんもとにかくまず〝やってみる〟事をお薦めします!!



http://www.f-style.cc
(就職・転職・登録スタッフの横浜フリースタイル )