ずいぶんと、お久しぶりのブログになってしまいました🙇🙇

今日もお読み頂きまして、ありがとうございます🍀💕🙇



エコパ運動公園の梅の花🌼   久能山東照宮の梅の花🌼   わが家の桃の花🌸


新しい年を迎えて、

年末が慌ただしかったからか❔1月は少しゆっくりと時間が過ぎていたような気がしていました😊


しかし2月は、

瞬きする間もないくらい、あっという間に過ぎ去って行ってしまいました💨💨



そして、3月🌸

不思議なもので、昨日がものすごく寒い一日だったとしても⛄️😖、

今日がぽかぽか暖かい日になると☀️ 昨日どれだけ寒かったのかを忘れてしまう🙌

これって私だけでしょうか😂😂

こちら静岡は、3月に入って、一斉に梅の花🌼桃の花🌸河津桜🌸🌸が開花して、春の訪れを教えてくれています💗



大変遅ればせながら💦💦になってしまいましたが🙏🙏


林部智史さん✴️デビュー7周年🔴🔵🟠🟤🟡🟢🟣

💐おめでとうございます💐👏👏👏👏👏👏👏



「今年はデビュー7周年に掛けて、七色の虹をテーマに掲げての活動になります🌈🎶」

とラジオでも仰られていて💖


そして❗️発表された✴️ 春からの本ツアータイトルが🎶✴️


~雨のち晴れ、ときどき虹~           ☔️~☀️、、🌈


このタイトルを聞いただけでも😍

進む先に希望が見えるような✨✨✨晴れやかな気持ちになれるような💞💞

そんなHAPPYな気持ちになれて😆⤴️☺️🎶

その気持ちのまま❤️❤️ポチッ👆️ポチッ👆️と、弾む指でコンサートの予約欄を押しました😆😆


今年は西へ東へ🚄💨  🚙💨


先に予定があるって、待ってる日々も気持ちがウキウキ💕💕

何でも気持ち良く頑張れるからありがたいです😚😚  いくつになっても単純な私です😂



2月から放送されている、📺️NHKみんなのうた🎶

『ポプラの伝言』🌲🛩️


前向きな歌詞と、優しいメロディー🎵🎵🎵

可愛い絵🖼️🖌️、優しく寄り添ってくれるような林部さんの歌声と🎵可愛くて元気なひばり合唱団のみなさんの歌声🎶💞🎶


楽しみに、どきどきしながら待ってた💓💓💓最初の日🎵


きのしたがくさんが描かれたアニメーションが👦、

どことなくですが、大好きなフランダースの犬と雰囲気が似ているような気がして😍😍💖

とっても素敵な映像に、本当に嬉しくて嬉しくて🙌🙌


老若男女、あの人にもこの人にも「見てね~☺️🎶💕💕」お知らせしました😆😆

もちろん👍️👍️見てくれた皆さんからも大好評間違いなしです👏👏👏👏👏👏👏👏


フルバージョンを聴かせて頂けるようになって🎵🎵🎵

2番の歌詞がさらに素晴らしくて💞💞💞  聴けば聴くほど心に沁みて感動させてもらってます❤️❤️❤️

このフルバージョンを、📺️みんなのうたで流して頂けたらなぁ~🎶🎶

日本中の皆さんに観て知って頂きたい🎶❤️💞   そう願います🙌🙌


そして✴️この曲を聴いているといつも、

とし君が優しく柔らかな笑顔でピアノを弾かれている姿が浮かんできて❤️、


とし君のお人柄が表れるような、優しさと明るさと楽しさが、ピアノの音色から伝わってきて🎵🎵🎵


さらにさらに⤴️⤴️この曲が温かく素敵な曲となって完成されているように感じます🎶🎶


こんなに素晴らしい曲を、歴史ある番組『みんなのうた』に刻むことが出来るって、

本当に本当にすごいです🙌🙌🙌👏👏👏👏👏👏


あっ❗️そういえば、きのしたがくさんがツイートされてましたね😆❤️💗


あの飛行機は、無事に着陸できたのでしょうか❔と気にしてくれてるみたいなので😂😂って。


実は私も同じことを思ったりしてました😂


ちゃんと無事に着陸出来ているので大丈夫です🙌🙌って😆😆




先週末の📺️『人生歌がある』🎶🎶


テレビからの🎵虹めいて


とし君と共にだからこそ表現出来る、優しく美しい🎵虹めいて🌈の世界✨✨✨✨✨✨

もう~最高に素晴らしかったです✨✨✨✨✨✨✨✨


歌い終わったあと、自然とテレビの前で拍手していました👏👏👏👏👏👏👏👏👏


林部さんととし君✴️✴️ずーっとずーっと、お二人がご一緒の景色を観ていたい🙏🙏

最近、そう思いながらウルっとしてしまっています😢😂




琴線歌 其の四~はやしべさとし 叙情歌を道づれに~💿️


私は数年前から、月に一回、それと、大切な人のご命日に、写経をしているのですが、

今まではずっと、テレビもすべて消して、無音で書いていました。


でも、先月書く時にふと、はやしべさとしさんの叙情歌を流しながら書いてみようかな❔

と思いました。


そしたら、🎵あのころ


あなたがここにいる 誰かと笑ってる それは奇跡


人と人の繋がり 守り継ぐ人の想いにつつまれて


たどり着いたあなたに寄って


めぐりゆく命を越えて



この曲の歌詞とメロディー🎵


想いを込めている亡き大切な人への、とても大きな安らぎと絆を感じさせてくれる

この曲は素晴らしい鎮魂歌だなぁ~✨✨✨✨✨

と、心から感じました❤️


写経している自分も、無音で書いていた時よりも、より安らかな気持ちで想いを込めることができましたし、亡き人との想い出が甦ってきたり、また近くに感じられる、なんともありがたい、不思議な体験でした🙏🙏




あと、もうひとつ✴️


今年は地元で、ある役が回って来てしまい、つい2日前に、会長副会長の選出の会合がありました。


立候補して下さる方は誰もなく💦💦あみだクジで決めることに😨😨

去年末辺りから、今までに経験がないほど、くじ運が良い私🎯🎯

でも、こんなことには、運は使いたくない👋


真っ先に今の会長さんが私の前に来て、1から20までの番号から、ひとつ選んで下さい。と☝️


さて、私はどの番号を選んだでしょう❔


はい✋そのとおり👍️👍️

今年は迷わず『7』しかありません🌈

結果✴️見事に免れることができました🙌🙌


もともと7は私のラッキ-ナンバーだと思っているのですが👍️


今年は何もかも『7』を選ぶことでしょう❤️😆





林部さん以外で😂  今、とっても心躍り、心が洗われる存在✴️✴️




大谷翔平さん✴️       羽生結弦さん✴️

アスリートとしてだけでなく、人としての生き方、人間性にも、讃える言葉も見つからないほど、本当に素晴らしい日本の、世界の宝だと思います✨✨✨✨✨✨

映像を観たり、本を読んだりする度に、心が洗われるような清々しさと、神々しさすら感じます✨✨✨✨✨✨✨✨


いろいろ気持ちが暗くなるような、嫌なニュースが多い中、、、
日本を元気に明るく正しく🟡🟡清らかにして下さるような✨✨✨✨✨
本当に貴重なありがたいお二人だと思います👏👏👏👏👏👏


私的には、春の選抜高校野球大会⚾️   常葉菊川高校が出場されることも、今の楽しみです

👊😄📢




そして❤️パンダがこれほどまでに可愛いことに気づかせてくれた💗シャンシャン🐼💗


一度もお目にかかることはできなかったけれど、パンダの写真集やカレンダーなど🐼いっぱい買ってしまったことも😂、愛くるしいシャンシャンのおかげです💞💞


ありがとう💗❤️🐼これからもずっと健康で幸せでいてね💗❤️



最後に、家康ブームで沸く、袋井市の可睡斎での、お雛祭りのお写真を🎎

絢爛豪華なお衣装のお内裏様とお雛様🎎


色白で鼻筋の通った凛々しいお顔のお内裏様が、どなたかに似てるような似てないような😍😆✨✨✨✨✨







長々と、毎度支離滅裂なブログを💦💦

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます🙇🙇🍀💖💕


今夜は満月ですね🌕️



皆さんが、穏やかで笑顔な毎日でありますように💞💞💞💞💞