こんにちはおねがい


関東も梅雨入りしました。のわりにはまだ晴れの日も多く、ムシムシとした暑さに少々外出も億劫に。。

それでもアレコレと予定を入れては出かけています。実際外が好き。


あ〜もう6月も終わる!ほんと早いな〜

今年も下半期突入ですねキョロキョロ



まず、タイトルの

人生初の出来事 から。

何かというとですねー、

ひとり息子が我が家に彼女を連れてくる!!という

一大イベントびっくり

普段家に人を呼ばないので、二週間かけて、片付け、断捨離、掃除しました。🧹あせる

第一印象大事だもんね〜

外で食事したり、何度か会ったことはあったので

その点は緊張しなかったけど、当日はソワソワドキドキしてました驚き

お料理、それなりにがんばった!

バラちらし。お寿司が大好物だと後で聞いてよかったドキドキ

ヒレ肉のマリネ焼き。母の日にくれた茅乃舎だしに漬けて焼いてます。この倍量は焼きました!柔らかくて合格

ポテサラとカナッペも。クリチー生ハムは定番。


息子も彼女もお酒が大好き🍻なので、たくさんの

缶が空きました!(私は弱弱ですが。。)

父の日で持ってきてくれたウィスキー🥃も。

話題の未来のレモンサワー🍋も盛り上がったな。


日曜だったし、2時間ぐらいかな〜と思ってたけど、5時間いた!! 23時半にお開きでしたウシシ

居心地よかったということでしょうキラキラ

彼女さん、感受性豊かで博識、歴史にも詳しく、夫も話が合って嬉しそうでした。


そして、最後はみんなで昆虫スナックを食べて滝汗 終わりました…… 虫好き一家🐝🐜……

タガメ。。。そのままポーン

さすがにモザイクかけたけど……ガーン

(息子に、フォロワー減るよと言われました笑い泣き)

姿形まんま絶望……塩かけていざ実食びっくりマーク

エビの殻みたいでしたよ。。

昆虫食べれる女の子ってレアですね泣き笑い


楽しいひとときでした飛び出すハート



あとは、最近作ったもの。

やはり茅乃舎だしを使った冷や汁。暑い日には良き。

鉄のフライパンで焼いた餃子🥟はパリッと焼けて

美味しい。うちはキャベツより白菜派です。この日は白菜の浅漬けを使い味付けを楽にする裏ワザで。手作りはいいね。

ヘルシー蒸し野菜と好物カツオたたき。

ナルトをチンしてスナックがわりに。

ダイエット仲間の方に教わりました。


新生姜の甘酢漬けときゅうりと新生姜の漬け物🥒




定期購入してます。間食にも最適グッド!


次回はお気に入りのカフェやレストランについて

書こうかな。


いつも、いいね、フォローありがとうございますラブラブ

              

                                                    ~Fin~