こんばんはスター

*…ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs…*🎄

日々、フォロワーさんが増え、いいねも増えて、ありがたいことでございますラブラブ

お料理のことが反応いいなぁ、やっぱり。

(また近いうちに料理レシピなんかも書きますね)

でも、今日はちょっと違います~




さてさて、12月23日。

クリスマスイブイブにまたひとつ、オトナの階段をのぼりましたウシシ

無事に健康に誕生日を迎えられたこと、

そして、

今まで出会った全ての人たちに感謝です。



まずは今年のふりかえり。


今年頑張ったこと。

ダイエット、いや、ただ痩せるだけが目的ではない、【ボディメイク】プログラムに春から参加して、体重5kg、体脂肪5パーセント減りましたチョキ

筋肉量は増やして脂肪量は減らすというのがミソ。現在まだ継続中で小さな増減はあってもほぼキープ出来てます。軽い運動も習慣的にやってますメラメラ

三年前のブログ読むと、同じダイエットのこと書いてる。。それから見事にリバウンドしたんですね〜爆笑

ですが!今回こそは、人生最後のリバウンドしないダイエットですグッド!



新しいことといえば、友だちの影響で和服の良さに気づき、初めて着物のお仕立てをしました。着付けは猛特訓中です。難しい〜あせる

普段おしとやかさとは無縁な性格なので、少しは品がよくなるようにしたいなぁ花



旅にもた〜くさん行きました。

三度の飯より旅が好きって公言してるし、変化や刺激を求めるタイプ。

今年、新幹線や飛行機で行った所を書き出してみた。(備忘録としてね)

大阪、静岡、熊本、新潟、秋田、山形、福岡、三重、広島、岡山、岩手、石川、島根

いやー我ながらすごいね泣き笑い

2月と9月以外は遠出してました。

法事もありますが、大半はライブ遠征。

どんなアーティストを追っかけてるのか?またそれはあとでおねがい



悲しいこともありました。。

4月に母を亡くしました。前から施設に入り闘病していて、昨秋には入院していたので少しは覚悟もしていたけど、やっぱり寂しいですね。

三年前に亡くなった父と天国で仲良くしてるかな。

今までありがとう、お母さん。



来年の決意というか目標びっくりマーク

それはズバリ「丁寧な暮らし」ですビックリマーク

「生活や身の回りを整える

まずね、部屋が 散らかってる驚き

物が多すぎる!服が片付かない

これじゃ新しいご縁も幸福も入ってこない。。

ライブも旅もお出かけもだーい好きだけど、少〜し控えめにします。

余白をつくる

これです。



えっと、お待たせしましたキラキラ

わたしの最愛のアーティストは

横浜のビンテージロックデュオ

もりきこ」です音譜

前の記事にも結構登場してたね笑

では、結成25周年記念テーマソング

「2ケツでゴーゴーイェイ!」のミュージックビデオをどうぞークラッカー



この前ね、Facebookに私の9年前の写真が出てきたわけですよ。これが冴えないの笑い泣き

今の方がイキイキしてるなぁ。

若返ったとも言われますニコニコ

彼らに7年前に出逢い推し活を始めたからだと思われる愛

推しの存在は偉大だ飛び出すハート

去年はBD当日ライブで幸せだったなぁ。

今年は忙しい仕事で終わり外食もおあずけ泣


でもまぁ慌ただしくもめっちゃ充実した一年でした合格



ひゃー長くなっちゃった💦

というわけで、まとまらないけど、

来年もどうかよろしくお願いいたします!!

皆々様、よいお年をお迎えください ドキドキ


     最後までありがとうございました。END星