こんばんはおねがい


今回は、早めの更新でーす☆


最近フォロワーさんも増えたし、いいねもいただけてありがたいニコニコ



今日も食べてるものご紹介!

ある日のお弁当🍱

レシピといえるほどのものじゃないけど。。


✴️ボイルミートボール

……鶏ももひき肉、玉ねぎ、ネギ、塩、酒、片栗粉少々、卵をよく混ぜて、茹でる。

(キューピー3分クッキングを参考に。)

茹でたら味付けは、ケチャップ、めんつゆ、水を混ぜたもので。

✴️小松菜、しらす入り卵焼き

……卵2個に、白だし小さじ1、砂糖、水。砂糖はお好みで。私は卵焼きはあまり甘くしない派なので、小さじ1.5ぐらい?水は小さじ2ぐらいかな。目分量なので💦

少しあったしらすと小松菜でタンパク質upチョキ

✴️焼き鮭

✴️大葉、ミニトマト


✴️豚と玉ねぎピーマンのプルコギ風炒め

……豚こまと野菜をごま油で炒め、コチュジャン、醤油、砂糖、酒、にんにくすりおろし加え炒める。

✴️厚揚げと小松菜の煮浸し

……上記をめんつゆ(表示通りに水加える)と砂糖少々(みりん可)で煮る。冷めるまで置いておくと味が染みます。

✴️かぼちゃ煮物

……作り方は、厚揚げのと同じです泣き笑い

✴️ゆで卵

✴️ミニトマト


盛り付け方は、センス無くてスミマセン汗うさぎ


小さい職場なので、昼休憩は一人で食べます。

誰に見せるわけでもないので、お弁当はかなりテキトー滝汗  、、でした。

でも、ダイエット始めてから栄養のことも考えて少し改善されました。

息子の高校生時代は毎日Instagramにアップするため、彩りも気にしてたし、モチベーションを保つことにも繋がってたように思います。

こうやって時々アップするのは、ひいては自分のためにもなるかもグッド!


お弁当食べた後は、余裕があれば軽い肩甲骨ストレッチやスクワットを3~5回やったりしてまーすビックリマーク

秋は、一年で仕事が一番忙しいので、しっかりバランス良く食べて乗り切りたいと思ってますグー

            

                      では、今日はこの辺で音譜