今まで半年に一度更新のゆるゆるブログが…
今回はちょっと早めですね!


ダイエット興味ありますか?
大多数の人が一度はチャレンジしたことあるんじゃないかな。

満足いく結果出せましたか?


わたし、この3ヶ月コツコツ励みまして、その結果、目標達成クラッカーできたので赤裸々に?書いちゃいますーチョキ


まずは、ちょっと数字を見て目

小さくて見にくいかあせる年齢非公表笑 ウソ、見えてるし、、、

 アラフィフでーす泣き笑い 


スタート時

3/14     体重         55.6kg

            体脂肪率   30.8%

            脂肪量      17.1kg

            筋肉量      36.3kg

3月末スタートの3ヶ月間ボディメイクプログラム参加後

                     ダウン

7/2       体重          50.5kg

            体脂肪率    25.0%

            脂肪量       12.6kg

            筋肉量       35.7kg


目標は体脂肪率25%でした!

そしたら、ピッタリ25% 飛び出すハートすごない!?

筋肉って重いので、体重ははっきりいって重要視してない。

(とはいえ、5kg減はめっちゃ嬉しい♡)

特筆すべきは、筋肉量はほぼ変わらず、脂肪だけ4.5kg減ったこと。

体脂肪率は5.8%減グッド!


やったーー合格合格


でもね、我慢したり、決してツラいダイエットではなかったんです。

仲間がいて、毎日の食事報告も褒めてくれるから楽しかった!1人じゃ挫折してます、きっと。

食べるものは選ぶけど、しっかり食べます。

食べないと燃えやすい身体にはならないんですよね。

以前一日断食したり、糖質制限もやりました。すると一旦は体重減るんだけど、食べるとすぐにリバウンドしちゃう。それは筋肉も減って燃えにくくなってるから。


今回は、筋トレだって、オンライントレーニングだってがんばりました。

前から良く歩く方ではあったけど、今では、毎日の筋トレ(スクワット系が得意です)も日課に。

飽きっぽい、自分に甘い、何事も続かないわたしが

ここまで変われるなんてガーン


長くなるので2回にわけまーすあせる


次回は、わたしに起こった変化とは!?

続きをお楽しみにーウシシ



最近はノースリーブだって着ちゃう口笛

腕もっと細くしたーい。。