aqua fantasy | ミニネット@半田

ミニネット@半田

半田・知多エリアで奮闘する管理会社日記


葉月の知多半島モンレーヴ地方・・・


今日は、南海上の台風の影響でカラっとした暑さ。



ミニネット@半田   ミニネット@半田


今日は、モンレーヴのパティオにある噴水の


お話し・・・





ミニネット@半田


以前にもご紹介いたしましたが・・


2種類の噴水があります。 上の写真で紹介しているのは


インターネットで調べたのですが


【ファンジェット噴水】と言われるようです。




奥や手前の噴水は・・・




ミニネット@半田

【朝顔形噴水】または、【フラワー型噴水】と言われます。




噴水にもいろんな種類があるんだとインターネットで


検索していて勉強になりました。




話は変わりますが・・・


最も噴水で有名なのは、ラスベガスのベラージオホテルの庭園


の噴水ショー。



数年前見たことありました。





近場では、愛知県岡崎市の岡崎公園の乙川噴水。


こちらもいい噴水がありますよ。



先日、私が帰省した際、(実は私三河出身)


噴水を写真に収めようと思い、待ち構えていましたが・・



噴水ショーは随時ではなく定期的に行われるので


待っていましたが、



その前に私が暑さでノックアウト・・・