資生堂レディスオープン

戸塚カントリー倶楽部・西コース

2024年6月29日(土曜日)





1.本日のプレーの総括


2.祐香選手が優勝する



1.

安田選手プレー詳細はこちら


6アンダー、6位タイ(首位と3打差)


・パッティングはほんと調子良い。良く打てている、転がり良し。


・ティーショットは捕まりぎみ。ただ本人が言うほど散らかってはなかった。ほんのわずか左ラフという場面が多かった。

→ある程度調整してくれのではないか。


・3番ボギーすらも、好調の表れ。

残り145yくらいの2ndを右隅ピンに積極的に打っていき、ほんの僅かなキックの差でバンカーに。


前向きな気持ちになっているし、自信もあるといった感じ。

失敗したらしたで取り返そうというマインドになっている、怖がってない。


・ギャラリーさん「安田祐香はほんとアプローチが上手い」と感嘆してました。

そのくらい、グリーンキャッチ出来なかったホールでも良い寄せが出来ていた。



2.

1.アースモンダミン2位により、マインドがとても良好なこと。

余裕があり→失敗を恐れていない→積極的になっている⬅️その技術的下地もある。


祐香選手、プロ入り後心配ごとや不安な部分がありました。


今は、技術的にも身体的にも整ってきて、先週の良いプレーがでて精神的な自信に繋がっている。


むしろ、かつての自身とプライドを思い出してきたというか。



2.ティーショットが完全でない中でもこのスコア❗

本人言うように多少散っています。ただすごく悪いわけではないです。


少しのアライメントの調整や、練習で改善できそう。


フェアウェイキープがもう少し出来れば、更なるビッグスコアが出る可能性も。



3.「良いゴルフがしたい、究極はミスのないゴルフ」

安田選手の志向が優勝とは別を向いている。嘘偽りなくゴルフの質の向上に向いているのだ。


それに伴い優勝は付いてくるだろうとうぐらいの意識だと思う。


その志向は安田選手にとっては良い結果をもたらすと思っている。



上位がそこまで伸ばせない展開という条件はつくものの、66~67のスコアが出れば優勝が見えてくると思ってます。



ファンとしても、まずは良いゴルフが見たいと思ってます。



幸先良く1番ホールのティーショット、バコーンとフェアウェイに置けるかどうか🎋





少しドキドキしてきました笑