安田祐香選手

アース・モンダミンカップ
13アンダー、2位✨



1.当日の私の狂騒

2.あらゆる点で好転

3.優勝は⁉️


1.
月曜日、当然のように仕事。
(日曜日のチケットorチケットの半券を持っている方のみの入場だったので行きようがなかったが)

昼休み、すぐにリーダーズボードを見ずにネット配信の安田選手の1番ホールから見始めました。
(録画を見るような感じ)

何かオーラが凄かったんですよね。溌剌としているというか、軽快というか。

他の選手は暑さに加え5日目の疲れというか、悲壮感があったんですが、安田選手はイキイキしてまして。

これはひょっとしたらひょっとすると思いまして、昼休み中に4番ホールまでをみて、その後モンダミンカップの情報を遮断しました。

「家で初見で全ホールみる🎵」


いやぁ、凄かった❗
過去一のベストプレーだったんじゃないでしょうか。

解説の進藤さんも指摘してましたが、ティーショットで捕まりすぎたときに自嘲ぎみに「ニヤリ😏」としていたんです。

それがなんて言うんでしょう、寒ざむしくて勝負師っぼかったんですよね。
祐香選手の末恐ろしさを感じてしまったんです。

心技体の技体が整ってきたら、祐香選手のストロングポイントの心が際立ってきたというか。

私含め周りが思っている以上に凄い選手になるのではないかと思ったりして。安田選手の本領発揮はこれからなのだろうと。

18番のサードショット、思った通り打てなくて悔しさを露にする安田選手。

珍しい…けれどそれだけ夢中だったのかな。


🚩解説の方に誉められて自分のことのように嬉しい
ラウンドリポーターの村口さんはじめ、たくさん褒められました。

とりわけ、パッティングを褒めてもらって嬉しくて。
「他の選手と転がりが違う、最後の一伸びがある」とまで褒められまして。

取り組んでいることの成果が出ているんだと思います。

1番ホールから18番ホールまで、安田選手の全てのプレーを映していただいたこの日、私のなかで永久保存版となりました。


2.
・ポイント180p獲得、合計397pのメルセデスランキング21位に急上昇
賞金もでかいですが、ポイントもでかい。シード獲得に大前進ですね。500pあれば当確と思っているので軽井沢前に到達できれば余裕の行程になります。

・日本女子オープン出場に前進
プロになってからもろもろの理由で出場のなかった日本女子オープンの出場にも大きく前進。

ほぼ当確と思ってます。
(軽井沢NEC大会終了後メルセデスランキング30位以内に出場権)

今年は予選会出るのかなぁと気を揉んでいたので良かったです。
女子オープンの安田選手を見たいというのも今年の私の勝手な目標だったので。

※こうした実利面からも様々なことが好転する2位でした。


3.
正直今シーズン、序盤つまずいたかなという思いは本人もファンもあったと思うんです。

オフシーズンの調整が上手くいかなかったとの本人のコメントもありましたし、ドライバーが振り切れない当たらないということもあったようです。

よし、ここからという時の体調不良もありました。

それらがより一層安田選手を強くしたと思っています。

ドライバーは発展途上だとしてもその正確性は格段に向上しているし、
どのクラブでもフェード軌道のショットが打てるようになり、距離のあるパー3の右ピンにも積極的に狙ってくるし、
パッティングは上述の通りだし。

苦境を盛り返してきた取り組みが強固な技術的バックボーンになり、それが彼女のメンタルをより強くしている、そんな気がします。

もう私自信あるんで、という感じです。

メンタル強者の彼女が帰ってきたな、と。

一つステージが上がったなと。
近々でおそらく、「あれ」がくるな、と。

大口叩くようですが、私は確信しています。
それは軽井沢かキャットレディスあたりかな、と。

それは、この二人で🎋