ニチレイレディス

袖ヶ浦カンツリクラブ・新袖コース

2024年6月15日(土曜日)



↑やはりナイスコンビの祐香&つっちー



1.本日のプレー


2.今日のほっこり




1.

安田祐香選手、スコア



today-2の通算-3で15位ですかね。


正直苦しいゴルフでした。調子としては金曜日の方が断然良かった。

(金曜日は針の穴を通すようなティーショット、ピンをびしびし刺してくる調子の良さ)


ラフも日に日に伸びているのか、フェアウェイ外すと相当厳しいですね。

ピン位置も狙える範囲が狭く難しかったです。

結果グリーン外すことが多くバンカーや難しいアプローチが残る展開。


よく耐えましたね~。ナイスパー🎵と何回言ったことか。

チップインバーディだった3番を除き、グリーン外したときは全て難しかったですから。


とりわけ12番~14番は「いやぁ、厳しい⤵️」と私も諦めかけましたから。

本当に素晴らしいプレーだったと思います。



🚩難しい17番でスーパーショット!ナイスバーディ

耐えてきた甲斐がありました。



🚩2日間、10番18番のパー5でバーディなし。

チャンスホールなんですが今一つ噛み合わせが悪いのか、3日目はぜひ取りたいですね。



安田選手はホールアウト後、練習場でドライバーを打ち込んでました。最終日もティーショットが鍵かと。


後半は狙い目がシビアなホールが続くんですよね。

今大会、左にひっかけるシーンは見てないので安心感はあります。


ここまで良いゴルフが出来ているのでぜひ最終日もアンダーで、いや60台でtop10に入りたい💪



2.

7番ホールのサードショット前の祐香選手と土田キャディのやりとりをすぐ近くで聞いてました。

「熱かった」


レイアップが思った以上に伸びてラフからのショットになる。


ボールが止まらないことを考え落としどころで議論がはじまる。


グリーンの傾斜を考えピンの左を狙う進言をする土田キャディ

「もちろん左を狙うんだけど」と祐香選手。

止まらないことを想定するとピンを超えて左奥に残すより、左目の狙いを浅くして距離が残っても右のバーディパットを打ちたい、と。


少し考え「いいと思う」と土田キャディ。


結果、ここしかないというところに落ち右に良い距離のバーディパットが残りナイスバーディ‼️


二人のやりとり含め良いものをみせてもらいました。



さてさて

今シーズンの安田選手にとって大事な一日になる気がします。

ここからノッていけるかどうか⁉️


精一杯応援してきます。