ニチレイレディス

袖ヶ浦カンツリクラブ・新袖コース

2024年6月14日(金曜日)



↑珍しくポスターに載る安田選手



いやぁ、暑い🔥☀️
まだ6月と、舐めていたわけではないのですが結構やられましたね。頭がちょっと痛い(熱中症?)

私の場合、どちらかと言うと飲み会始めちゃったからという説もあるのですが…


安田選手、常に日傘みたいな感じでいてほしかったのですが、結構日傘なしでずんずん行ってしまったり元気一杯。
だから悪夢の熱中症、少し心配です。

対策万全で臨んでほしいですね。(お母さんが途中で氷のう用意してました)

というわけで目次だぁ❗

1.本日のスコア

2.雑感


1.
まずはスコアから

ここで宣言します。
「安田祐香選手、好調の周期に入りました」

ついにきましたねぇ。スタッツみてもらえればわかりますが、

・ドライバーでピンボイントの精度。
・ピンしか見えない、ピン位置(左右前後)お構い無しの超アグレッシブ。

この感じ、昨年のヨネックスレディス以降以来かもしれません。

前半はタップインパーパットしか打っていないくらいの危なげなさ。あと1つ2つ伸ばせた展開でした。

後半、ミスが出た場面でそのままスコアを落とす悔しさ。
11番ティーショットバンカーでバンカー内のライが悪く。
16番ティーショットがフェアウェイも名物木の真後ろでグリーン狙えず。

アンラッキーもありましたね~。

結果的に10番と18番で2オン狙って、微妙なアプローチになりバーディ取れなかったのも痛かったでしょうか。

安田選手、インコースに関しては反省して調整してくると思いますので2日目以降に期待です。


2.
平日の、そして初日のゴルフ観戦、良いですね。ギャラリーも少なくゆったりと、そして安田選手がスコアを伸ばしていく。

控え目に言って最高でした。

ただ本当の勝負はこれから。今の調子なら大いに期待できると思っています。

そしてやはり、土田キャディとの相性、ばっちりだぜ🎵

本日はギャラリー増えそうですが、頑張って応援してぎす。