↑2024年ベストドレッサー賞確定の着こなし


ブリヂストンレディスオープン

袖ヶ浦カンツリクラブ・袖ヶ浦コース

2024年5月18日(土曜日)

2024年5月19日(日曜日)



今シーズン、苦しい時間が続きましたがここで断言します。

  🚩安田祐香、完調⤴️


おそらくここから夏まで、調子はますます上がっていくでしょう。昨日今日の明暗分かれたプレーをみて確信してます。


では目次だぜ❗

1.安田選手、スコアほか


2.小祝選手と同組で感慨にふける


3.やはり土田キャディが必要なのではないか



1.

まずはスコアから

ブリヂストンレディス、安田選手スコア



6アンダー、7位タイ

今シーズン初のトップ10✨


⚓正直、つらかった😵

今年観戦した全ての試合でオーバーパー、土曜日世間的にも大きな期待の中+3叩いた日にゃ、私が疫病神なのではないかと思ったりして…


昨日はやけ酒で気絶するように寝てしまいましたさ😅(それでも4時に起きられる😃)


それがフリだったかのような今日日曜日の素晴らしいプレー。

こういう日があるから、応援し続けることをやめられない。


しまいには、ヨネックスレディスの遠征の算段をはじめる始末。


いかんいかん、ということで2日分なんで簡潔にまとめます。



・ティーショットの変貌-土曜日は左に曲がりどおし、日曜日は100点

土曜日はこれではゴルフにならないという位。それが日曜日には完璧になるという。

ここに安田選手の復調をみるのです。自身のメカニズムを把握しているというか。



・日曜日は左右に振ってあるピンを強気に攻める❗

それで紙一重グリーンを外すホールもあったが、これでこそ祐香選手。この姿勢はのちのちに活きてくる気がします。



・パッティングは強気

基本はオーバーをさせてくる。1~2mオーバーも返しに自信はありそう。



・身体的な復調もあり

体調良化から身体的な強化にも繋がっているかと。素人目にもスイングに下半身の粘りと力強さがわかる。



※ティーショットの安定が継続してくれば、プラス肉体の復調によりスイングの力強さが加われば

アイアンの安定に繋がってくる


という周期に入ってくる気がします。



2.

日曜日、小祝さくら選手と同組でやはり素晴らしい選手だなと。


私、そもそもの女子ゴルフ観戦の動機が「小祝選手のプレーを生で観てみたい」だったことを思い返し、感慨深い思いにかられる。


今ではプレーヤーズ委員長。天然、変わり者のくくりだった数年前では考えられないこと。


でも今では委員長は小祝選手が適任だと皆が納得なのではないか。

不思議と多くの選手と触れ合える社交性、インスタ等で垣間見る行動力、その練習量と勤勉さ。


今日も安田選手と結構話していて、あの人見知りの安田選手をここまで笑顔にする人たらし感。


未来の女子ゴルフ協会、会長をみた気がした笑



3.



やはり土田キャディが一番だと思います。
安田選手が必要とする要素をすべて提供している。

とりわけ、
コミュニケーションにおいて安田選手を孤立させないところ、
グリーン上のライン読みに関して、安田選手が必要とした時にその答えを明確に示すこと、

ここが安田、土田タッグのストロングポイントなのだ。
こんなにもわかりやすい好相性ってありますでしょうか?

継続的に組んでいただきたい🙏



さてさて、来週は地元の大会。
そろそろ優勝を意識していきましょうか🌋