(1番ホールグリーン、ホテルを背に)

(海と一応富士山がみえます)
※どちらもスタート前


フジサンケイレディスクラシック
2024年4月20日土曜日



予選落ちじゃぁ😠💢😢
久し振りの予選落ち遭遇。
翌日も観戦予定の宿泊済み、ですと昨年の明治安田生命レディス以来ですね。

よくよく振り替えると、安田選手予選落ち遭遇は全観戦数32回のうち4回のみ。遭遇率12.5%です。

毎回よく頑張っていただいてるんだなぁと。

では軽く振り返ります。

①.1番ホールは昨日の焼き増し、ティーショットを左に曲げてのボギー

ここかなぁ、と。1番ホールでの2日連続ボギーが結果的に尾を引いたかと。
流れがねぇ…

昨日からアライメントが左向いてたんですよね。川奈の1番ホールは安田選手としてはバーディがほしいホールなので、痛かった。


②.9番ホールはあわやホールインワンのスーパーショット

カップをかすめました。
お先バーディが昨日含め3回と素晴らしいショットはありました。

③.ショットのミスは
左に曲げオーバー or 警戒して右に極端にショート

昨日から完全なミスショットが多かった。
そしてボギーという流れ。
こんなにはっきりとミスする、という姿はあまりイメージないんですよね。
これは心配


④.17番ホールを攻略しない限り、川奈での未来はない

今日の18番は気持ちが切れてしまってましたが、18番はフェアウェイにさえおければやりようはあるとみえます。

正直17番ホールは、170~190yのショートホールの球筋の向上に取り組まないと苦しいかも。


⑤パットのストロークは良い気がする

球筋や転がりは昨年より良い気がします。そのうちぽんぽん入る試合もあるような。


視点1-「ここから、良くなっていく」という予感や気配は感じにくい

昨年初観戦の明治安田生命レディスでは予選落ちはしたものの、各々のレベルアップをひしひしと感じたんですよね。今年はやりそうだな、と。

今現在、安田選手結構苦しいんじゃないかな、という気がします。

まずは体調面や肉体面の不安をなくすことが第一のような気がします。


⚓視点2-ドライバーの調子が悪くないのは救い


調子の幅は多少あるでしょうが、闘っていけるレベルかと。飛距離もあと5~10y戻ればより闘える。そしておそらく噛み合えば飛距離は戻ると思う。


⚓視点3-6月照準、そのためにも休養予定もしっかり立てて


本当はサロンパスカップと言いたいですが、シードもありますし焦らず、ゆっくりじっくり取り組んでいってほしいと思います。

そのためにも、休む試合も計画を持って。そこそこ休んで良い気がします。


しばらくは温かく見守る必要があるかなぁと思います。

次回観戦はサロンパスカップ。
4日間観戦予定です。良いゴルフがみたい❗

もしかしたら、パナソニックレディスも1日行くかも。

⚓追記:チャンドキャディー、今年もタバコを吸う
(16番ティーイングエリア)

今年はちょっとがっかりしたかなぁ。とりわけ昨日は仕事してない感が。

祐香選手が気にする前にギャラリーに声かけしてほしいし(動くギャラリーが悪いのだが)、グリーン上で水筒を忘れないでほしいし、祐香選手を一人にさせ過ぎだし。

昨日、菊地選手のキャディーが清水キャディーで正直差を感じてしまいましたよ。

頼みますよ、チャンドさん