住友生命Vitalityレディス東海クラッシック

2023年9月16日(土曜日)


新南愛知カントリークラブ美浜コース



1.本日の安田選手のプレー


2.とにかく暑い1日


3.安田選手、ジュニアレッスンに参加




1.






🚩ドライバーはまだ安定せず

少しドローの曲がりが強くなり始めてるのが気になるところ。

左に捕まりラフ、バンカーの場面が多かった。意識を持ちすぎると右にプッシュアウト。

ここの調整が明日の鍵になる。フェアウェイキープが10/14くらいにはしたい。


🚩チャンスはきっちりものにした。

パットは冴えていると言って良いでしょうね。
ただ、6番~8番の近めのバーディパットが1つでも入っていれば…

もちろん難しいラインだったのですが。


🚩ショートホールでバーディ2つ

スタッツが良くないパー3が今大会安定してます。
今日のパーだったホールもティーショットはナイスショットでした。

明日も期待出来そう。


明日、ガタガタくるイメージはないですね。ティーショットで大ミスしなければきっちりアンダーでまわってくるでしょう。

あとはどれだけ伸ばせるか?ビッグスコアの可能性もあるとみています。


2.

暑すぎでしょ☀️
日和に人がいなくなるという。

ギャラリーも日陰の定点で観戦するかギャラリープラザに避難するか、という有り様。

楽天スーパーレディスも暑かったですが、あの時より暑い気がするんですよね。


明日も皆さん気を付けてプレー、観戦しましょう。


3.

安田選手のプレー後の練習を観に行ったら、「ジュニアレッスン会」が開催されていて、15名のジュニア、5名のプロが参加してました。

安田選手、西村選手、阿部選手、仲宗根選手、平岡選手が参加。

ジュニアは5名1組で1組10分くらいレッスンを受けてました。なのでプロは3人にレッスンする感じで都合30分の催し。

かけ値なしに素晴らしい企画だと思いました。

ジュニアは小さい子から中学生位の子まで参加されていて、みんな真剣に目を輝かして専門的なことまでレッスンを受けていました。

プロのそれぞれのレッスンの違いも面白かった。

安田選手はしっかりと話を聞いて、打ってもらって、また時間をとってアドバイス。

阿部選手は打たせながらその都度声をかけていく。

これがまたジュニアの子たちみんな上手いんだ。

親御さんたちも緊張しつつ嬉しそう。

みんな今日という日を絶対に忘れないだろう。今日の感動が大きな灯火となって明日からの人生を照らしていく。
プロゴルファーになろうがなるまいが。

こういう企画は毎大会やってほしい。そして子どもたちがたくさんプロの大会に来てほしいと切に思いました。