女子プロゴルファー神7


スイングがカッコいいベスト3


プロのスイングってカッコいいですよね。


自分のスイングの動画を見ると落ち込みますよね。

ここで同意しない人は相当上手い人です。


というわけで、個人的にこうなりたいというスイングの女子プロゴルファーを3人選んでみたいと思います。


※技術的なことは疎いので、完全に私の見た目への主観でいきます。



・第3位



尾関彩美悠選手

高いトップの取り方が独特でちゃんと当たるの?というところから、キュンと回ってくる。

幼い頃からのスイングなんだろうが、天才肌な気がする。

ゴルフ場で見かけると思わず観てしまう。というわけで、第3位は尾関選手!

・第2位


植竹希望選手

尾関選手とは対照的に低いトップから鋭い切り返し、それも下半身リードでクラブが身体に離れず遅れてやってくる。

とにかくカッコいい❗

男子選手を参考にしているというから、カッコいいはずだ。それだけの身体性もあるということか。

ダイナミックで唯一無二のスイング。

ただ最近のスランプ及び若干小さくなったスイングを見ると、このスイングを維持するのも大変なのかなとも思う。

優しすぎそうな性格も含め、頑張れ植竹選手。


・第1位


大里桃子選手

いつ見ても大きく綺麗に回っていて、ホントにカッコいいと思います。

大里選手ほど綺麗なスイングってないと思うんですよね。

どこが良いのかと聞かれてもうまく言えないんで完全な好みですね。

大里選手って物凄い天才か、物凄く練習したかどちらかな気がします。
それくらい無駄がない、間違いがないスイングに見えます。

というわけで第1位は大里選手!


皆さん、いかがだったでしょうか?

好きなスイングほど好みが分かれるものはないかもしれません。

結構ヒット企画な気がします。皆さんの好きなスイングも教えてほしいです。



※神7企画、あと一回で完結です。
次回女子プロゴルファー神7が決まるのか?
お楽しみに✨