資生堂レディスオープン


戸塚カントリークラブ西コース


2023年7月2日(日)





🚩まずは最終日、成績から





3アンダーの20位タイでフィッシュ!

安定した良いプレーでしたね。

12番のボギーは勿体なかった。カラーからのパットがショートなので実質3パットですね。



スタッツみてもらうとわかりますが、フェアウェイキープよし。パーオンよし。

15番以外はパーオン外したといってもカラーですから。

あとはいかにバーディを取っていくか、ということでしょう。2~5mのバーディパットをいかに決めきれるか。

昨日のゴルフ内容だったら6~8つのバーディでもおかしくない内容でしたから。

と考えると、やはり安田選手はティーショットの安定次第なのかなと。ティーショットから流れを掴んでいく選手なんですね。





🚩同じ組の佐藤選手、高木選手に少しだけ言及。

・佐藤心結選手、良い選手ですね。ザ、アスリートといった風情。

スイングはピカイチです。格好よいです。

ただ、ゴルフは上手くないのかなぁ、と。
そこを克服してくると、複数回優勝できる選手になるかと。

実は好きな選手です。だから昨日の18ホール観れて嬉しかった。
余計なお節介を言うとゴルフウェアはスポーティーに、アスリートっぽい方向に寄せるとお似合いかと思います。


・高木萌衣選手、熱心に応援している方々がいましたね。結構会話を盗み聞きしてしまいました。

成績が安定しないことの悩み、愚痴。ただ行けない試合に限っていいゴルフをする、等。

わかるなあ。応援する選手が調子が悪いと落ち込みますよね。ただ1つのバーディで報われるんですよね。

高木萌衣選手、応援する選手に加えます。


🚩最後に

「泣くな桑木、君は立派に戦った」



今週はミネベアミツミレディス・北海道新聞カップ。全米女子のため多くの選手が欠場。空き巣状態です。

北海道、行きますか⁉️

必死に我慢しようと戦ってます笑