今年の1月から始めたブログ。


その動機は何だったかと振り返ると、



とにかく安田祐香選手のことを誰かに話したい!



ということだったように思う。


同僚や知人に安田選手のことを話しても、「凄いね」とか「熱狂的だね」とかの反応しかなく、


違うんだ、女子プロゴルフはこんなに面白いんだということを話し合える人などいない。


(最近は会社でも私の安田ファンの認知は上がり、「テレビに映ってた」だの「変態的だ」などの冷やかしを受けるようにはなった。)


私は現場での細かいことが気になり、


キャディとどんな話をしていた

だの

どのクラブで打つか逡巡した

だの

寒くてホッカイロを貼っていた笑


だのを知る、見るのが大好きなのだ。


ゴルフ観戦という、選手の思いや迷い、息遣いまでわかる、わかったような気になる体験を「こんなことがあったんだ」


と話したかったんだと思います。


そして、安田祐香というゴルファーの軌跡を見守る記録を残したかった。




これまで書きたいように書いてきた。

ある意味自分本位に。


ふと、ワールドレディスサロンパスカップが終わり振り返ると、このままで良いのかとの思いに駈られた。



もう少し読んでもらっている、ということを考えてみてもいいのではないか。



だので、観戦予定がしばらくないこの期間に試行錯誤をしてみます。


このブログがどうあれば読んでいただく方に有益であるか、もしくは面白いか


やってみたいと思います。



第一弾は


~最強女子プロゴルファー列伝~


もしくは


~女子プロゴルファー神7~


タイトルからして失敗臭が……


乞うご期待❕