ワールドレディスチャンピオンシップ・サロンパスカップ


茨城ゴルフ倶楽部西コース


2023年5月6日/5月7日(土曜日/日曜日) 

目次

1. 安田選手のワールドレディスチャンピオンシップ・サロンパスカップの結果について

2. 女子プロゴルファーのゴルフウェアについて



1.

安田選手、ワールドレディスチャンピオンシップ・サロンパスカップ、完走しました。

難しいセッティングで悪天候のなかで予選通過をまず称えたいと思います。

本当にお疲れ様でした。



3日目、6オーバー、最終日7オーバーの通算17オーバー。
38位タイ前後になると思います。

メジャーの壁は厚かった😣💦⤵️


ただ、全く歯が立たないわけではないと思う。


コンディションも下降気味なのかもしれない。
この後休みを挟むことも言及していたけれど、それも必要かもしれない。

次の照準は夏の軽井沢かな。怪我や体調不良がないように今ジーンズを過ごしていってほしいと思います。


2.

女子ゴルファーが着用するゴルフウェアって、プロスポーツとして考えるとやはり華やかであったり格好よかったりすべきだと思うんですね。

プレー以外のスタイルでより魅せるということにもっとフォーカスしても良いと思う。

その中で勝手に、『私的、女子プロゴルファー着こなしトップ3‼️』

を発表してみたいと思います。

あくまでも個人的意見になるので、クレームはご容赦ください。


・第3位



古江彩佳選手
契約メーカー:ビバハート

古江選手の着こなしは唯一無二だと思うんですよね。
間違うとダサいとなりそうなデザイン、だけどお洒落で、そしてオリジナリティがある。

古江選手の着るビバハートのシンプルなデザインも良いですが、やはり上記画像のような若干奇抜なのが好き。

この着こなしは高度だと声を大にして言いたいため第3位としました。


・第2位



安田祐香選手
契約メーカー:オークリー


あのー、ファンだから第2位にしたわけではありません笑

上記画像は昨日のウェアですが、スカートが映らないのが残念。華やかでなおかつシックで。

素晴らしい着こなしです。

ただ、少しファッション性が高すぎて勝負の場にそぐわない印象も。

普段はもう少しオークリーらしいスポーティーで高度なデザイン性のウェアの着用が多いんですが。


こんな感じの。


ただ、


最近は上記のような攻めたデザインの着用も増えてきました。

まだまだいけるという願いをこめて第2位にしました。


さて
・第1位は



金澤志奈選手
契約メーカー:アンパスィ


第1位、おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

単純に一番好きです。何を着てもお似合い。
シンプルでスタイリッシュでほんの少しかわいいというゴルフウェア的には理想的。




上下白がこんなに似合う方がいるでしょうか?

いつもゴルフ場でお見かけして素敵だなぁと思っておりました。

初優勝、期待しています🤲


・次点



上田桃子選手
契約メーカー:パーリーゲイツ

以上、『女子プロゴルファー着こなしトップ3』
をお届けしました。

次回は、ファストプレイヤートップ3でもやろうかな…