フジサンケイレディスクラシック
川奈ホテルゴルフコース 富士コース

2023年4月23日(日) 三日目


・8:30 練習場

安田選手登場。
同組では最後の登場。(ちなみにスタート前の安田選手の練習時間は他選手と比べ短い)

ストレッチとホッカイロを貼るのに余念がない
(今日の朝はホッカイロが必要なくらい寒かった)

私は「がんばれー🚩😃🚩」て念を送り、後ろ髪を引かれつつスタートホールへ出発する。
(練習場とスタートホールが離れているため)


・9:35 1番ホールスタート

(↑今日の安田選手のコーディネート)

安田選手、セカンドをピンそば1メートルに付けるナイスショット☝️

しかし下りの難しいラインだったため、バーディパットを外しパー😞

バーディを確信していた私、ここから急にドキドキし始める。


・2番ホール、3番ホール

2番のナイスアプローチ、3番の微妙な下りのパーバットを決め、イーブンのまま。

ナイスセーブ!だけど、私何故かますますドキドキしてくる。この先の結果が怖くなってきたのか…

安田選手を見ると冷静そのもの⤴️⤴️


・4番ホール、5番ホール

4番、短いが急激に切れるパットを入れ今日最初のバーディ❗

「行けるぞ🎵」と私の気持ちも落ち着いてくる。

5番、難易度No.1のホールで会心のバーディで2連続。距離のあるセカンド、5メートル強のバットとも完璧😃✌️

素晴らし過ぎる☺️

私「これ入れたらでかいぞ」と独り言してたらホントに入って逆にびっくり。

ちなみに、今日は携帯でスコアは見ないぞと決めていて、リーダーズボードがホールにあったら確認して安田選手と同じ気持ちでいようとしていたのですが、5番ホール脇のリーダーズボードを見るとこの時点で首位と1打差。

「ひょっとしたら」とスケベ心が出てきて、いかんいかん、目の前の1打だと気持ちを入れ替える←お前がプレーしているわけではない


・悪夢の6番ホール

6番ホールへ向かう途中、またタバコを吸っているキャディ、チャンドさん発見。

「コラァー😠」気を抜くなぁ。

でも周りの安田ファン同士もニヤニヤが抑えられず。そりゃそうだよね、難関5番ホールでバーディだもんね。

その結果、2オン3パットのダブルボギー😢

ボギーパットを外した瞬間、私、思わずしゃがみこむ。

安田選手、アゲインストの風の中6番アイアンかUTかで迷ってたからなぁ。アイアンで打ってショート→アプローチ寄らず→3パット。

でも、またここからだと思えたんですよね。振り出しに戻っただけじゃないかと。


・7番ホール、8番ホール

ナイスアプローチとナイスパットでナイスセーブのパー。


・9番ホール

ショートホールで安田選手のナイスショットが飛び出し、3メートルのバーディパットを入れ
「ナイスバーディ❗」

スッキリしましたねぇ。悪夢の6番ホールの亡霊を振り払ったような。

この時ふと思ったのが、とにかくリベンジしてほしい、17番ホールと18番ホールを笑顔で終えたい、
ということ。

この子(失礼ながら娘でもおかしくない年齢なのでこの時はこう思った)が笑顔になれたら。報われてほしい。

この後、少し感傷モードが続きます。

※アウトコースを終えて

ナイスプレーです。調子は良い。優勝は別として後半も期待できるぞと、思っていました。

まさかあんな劇的な展開になろうとは…


「ドキュメント安田祐香、パート2」に続きます