2023年3月30日(木) 一日目
ヤマハレディスオープン葛城  葛城ゴルフ倶楽部山名コース

今年もやってしまいました、年度末に2日間有給を取るという暴挙に。(会社上層部にはこっそりと、そして来週頭に必ずちくりと言われるという😞)

そしてやってまいりました、ヤマハレディスに。
去年は木曜日金曜日の二日間観戦だったのですが、今年は4日間観戦を決意(我ながらやりすぎ)
安田祐香選手を4日間追いかけるのは初!

まぁとにかく予選通過です。

ギャラリー駐車場に6時到着を目指して朝2時起床、新東名をかっ飛ばします。ゴルフ観戦に限ってはどんな早起きもへっちゃらなんですよね。



そして、朝イチに葛城ゴルフ倶楽部に到着です。

この日の安田選手、福田真未選手、岩井千怜選手とのペアリング。

その結果は



イーブンの36位タイスタート。
安田祐香劇場でしたねぇ、4バーディ、4ボギーですからね。ある意味楽しかった🎵

ショットもいまいち、アプローチパターもいまいちのなかでもよくイーブンにまとめたとも言える。4ボギーはすべてショートパットを外したものでもったいないとも言える。

プレー後すぐに練習場でショットの確認をしていたので2日目に期待です。

※本日の番外編

・1番ホール、安田祐香選手セカンドショット前にボールにミミズがまとわりつき、姉美祐キャディと取るのに苦労する。多少キャピキャピする。

・安田祐香選手、プレー終了後に即席サイン会が行われるも私、ドキドキまごまごしている間に終了😭
多くのギャラリーが殺到したため、スタッフさんにすぐに強制終了されてしまった⤵️

・福田真未選手、感じがいい😄
ギャラリーがプレー前に気が付かず音をたててしまっても、笑顔で「ごめんなさい」って感じ。

葛城ゴルフ倶楽部、良いゴルフ場ですね。広く窮屈さはないけれど、正確性、戦略性が求められる。グリーンも難しそうですね。

実は今、2日目の午前中なんですが今日のピンも難しいところに切ってある。グリーンのどこに付けるか、祐香選手のマネジメントが問われますね。

あぁ緊張してきた。

目指せ、アンダーで今日もこの後応援してきます