このところ

 

起き出せる様になったので

 

リハビリを兼ねて

 

市内の公園に出没している不審者イヌタです。

 

この間は

 

晩秋から冬にかけて

 

桜が咲くことで有名なある公園に行ってきました。

 

紅葉の葉も落ちかかけていて

 

黄色や赤の絨毯があちこちにありました。

 

見上げると……

 

綺麗だあねえ〜

 

最近やっとこういうのも

 

落ち着いて見られる様になってきました。

 

季節外れの椿

 

春に咲くんじゃなかったっけ?

 

桜は?

ありました。

 

結構、花数が多かったです。

 

紅葉を背景に

 

寒空の下、桜が咲いていました。

 

生命って強いなあ。

 

後日、いつもの公園に行って見ました。

こちらも

 

紅葉は終わりかけです。

 

 

花が咲いている様に見えます。

 

ツルウメモドキかな?

 

森の中で座り込んで

 

本を読んでいたら

 

具合を悪くしている人に間違われると言う

 

ハプニングがありました。

 

すみません。大丈夫です。

 

他から見えない場所に移動して

 

再び、本を読んでいたら

 

頭の上から音が聞こえました。

 

見上げるとヒヨドリがいました。

逆光プラス枝の間で

 

ピントが合わない。

 

いなくなったと思ったら

 

コツコツという音がしたので

 

そちらを見ると

ヤマガラかなあ

 

動きが早くて追いきれないです。

 

寒くなってきたので撤収。

 

帰り道に

 

また鳥さんがいました。

 

アオゲラかな?

 

一両懸命松の樹皮を剥がして

 

餌を探していました。

 

 

 

紅葉の下の長い長い影と

 

お月様。

 

 

縄文人も見たであろう

 

風景。