【tower】SSでポチった水切りラック | Simple*1LDK*Life

Simple*1LDK*Life

1LDKのマンションで暮らす
夫婦とワンコのシンプルライフ

わたしのあやふやな記憶によると

 

結婚以来

水切りカゴは買ったことがないと思う。

 

(んーーー、27年前はあったんかなぁ、、、記憶にない。。)

 

 

 

 

 

懐かしの前居のキッチン下矢印

 

 

この時は

無駄に広いシンクに(↑むちゃ広いやろ)

水切りパネルがあったから

食洗機に入れない洗い物を

そこに置いてたけど

 

 

住み替えた今の家のシンクは

ふつーサイズで水切りパネルなし

 

 

 

 

 

そこで

オサレブロガーさんたちの真似っこをして

 

 

ジョージジェンセンのティータオルを使ってみてん

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

あれ??

3年前よりえらい安くなってるやんびっくり

2,000円で買ってんけどな。。

アセアセ

 

 

吸収力は問題なかってんけど

 

 

厚みがある分乾くのに時間かかる

その上

大きいから(50cm×80cm)干す場所もとる

 

ということで

早々にやめてもたアセアセ

 

 

 

というても

まだ捨てれんとナイナイしてある

 

 

断捨離対象であることは

重々承知してるけどさっ

 

まだ思い切れんねんもんキョロキョロ

 

 

 

 

 

ティータオルをやめて

次に買ってみたのは水切りトレー

 

 

カインズで買ったんやったかな

 

使わない時はシンク下に収納して

これはこれで便利に使った来たものの

 

劣化でゆがみが出て

水切れが悪くなってしまった

 

 

まぁ初めからそんなにスイスイ流れとったわけじゃないけれども

 

 

 

 

 

そこで

他に代わりになるものはないかなーーーっと

目をつけたのが

折り畳める水切りラック

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

[9/20エントリー&3点購入で最大19倍] 食器水切り 折り畳み水切りラック タワー L tower 置くだけ 折りたたみ ホワイト 食器 乾燥 乾かす かご トレー コンパクト 巻き 整理整頓 清潔 シンク キッチン用品 台所用品 シンプル おしゃれ 7835 7836 山崎実業 タワーシリーズ

 

 

奥行き的にはLサイズの58cmなんやけど

 

なんしか蛇口の左右に幅がない

左16cm 右12cm

 

 

なんで

しばらく迷ったけど

 

半分カウンター部でもえっかーと思い直して

 

スーパーセール中に

ポチーーー

 

 

 

 

 

 

届きまして、

早速設置ピンク音符

 

 

うん、いいんじゃねニコニコ

 

 

濡れたカウンターは

拭きゃあええだけやしな、うん。

 

 

 

と、思ったものの、、、

 

 

蛇口にラックが近すぎて

なーーーーんか洗いにくいもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

そこで、

左側に移動~

 

 

残念ながら蛇口のレバーに干渉するもんで

 

 

全部開ききることは出来ないけれども

洗い物しながら置くには

こっちのが断然スムーズやったわ

 

左側設置で行きまっすパー

 

 

リアル今朝の様子上差し

 

 

 

使わない時は

くるくる丸めておけば邪魔にならんし

 

買ってよかったっし照れ

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

気になる秋服

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

↑スタートダッシュ4時間20%offクーポンあり

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

クーポン利用で2,999円

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

20%offクーポンあり

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

↑好物のフード付きピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

敬老の日に何かプレゼントする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう