こんなの探してた*家具転倒防止器具* | Simple*1LDK*Life

Simple*1LDK*Life

1LDKのマンションで暮らす
夫婦とワンコのシンプルライフ

ずいぶん間があいてしまったけど

今日からまたボチボチUPがむばりまっすグーオー

 

 

 

 

 

先月の楽天スーパーセールで買ったもの

 

 

 

不動王

 

震度7まで対応の

家具も壁も傷つけない家具転倒防止器具

 

 

こんなの探してたのよーーーーアップ

 

 

 

 

 

 

設置したかったのは

寝室のワードローブ

 

 

旦那側にあるやつー滝汗

 

コレ倒れてきたら危ないよね~

何か対策しないとね~

と言いつつ早8ヶ月アセアセ

 

 

場所を変えるにも

現状他の配置は思いつかないし

 

模様替えしないとは思うけど

出来れば壁に穴は開けたくないし

 

よくある突っ張りタイプは

丸見え感に違和感あるし

 

 

 

 

 

で、見つけたのがコレ

 

 

入居前に壁紙にフッ素コーティングしてもらったんで

粘着タイプは無理かと思ってたら

 

 

大丈夫らしいアップ

 

ってことで

2セットぽちーーーぃ

 

 

 

 

 

なぜか1店舗で1セットしか買えなかったんで

別々のショップで1セットずつポチったんだけど

買い回りの店舗稼ぎになってよかったわニヒヒニヒ

 

 

 

 

 

 

50cm幅のワードローブに1個

1m幅のには2個設置

 

 

横から見るとこんな感じ

 

 

ん?

ちょっと浮いてる??

 

この後もう一度ギュギューっと押し付けましたっ

 

 

 

 

こちら設置後の写真下差し

 

 

全然見えてな~い

 

 

いいんでないグッ

 

 

 

 

 

改めて取付手順書見てたら

 

 

寸法はクリアしてるけど

重さ115kg以下って・・・

 

オーバーしてるかも滝汗

いや、絶対オーバーやん滝汗滝汗

 

 

あと2セット買い足すことにしまーすアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

体育の授業、何が好きだった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう