はじめまして🌸

ブログ始めました!

まずは自己紹介
コタキ ナカコ
北海道在住40歳です😃

思いつくままに書いていきます🙌


まずは幼少期から〜👧


私今おそらく同じ年代の中では相当健康な方です☀️

めったに風邪もひかないし、頭痛とか生理前の不調とかもないし、走れるし🏃‍♀️‍➡️


そんな私ですが、


幼少期、喘息でとっても体が弱かったです。

アトピーもあって肌もボロボロだったな😫


走ったら苦しくなるから、幼稚園でみんなと走り回ったりできなくて、


私だけ先生におんぶされてたり、一人うつむいて先生と手を繋いでいる写真なんかがあったりします💦


季節の変わり目は発作がひどくなり、特に夜は咳がひどくて眠れなかった。


苦しくて横になれないから座ったまま。
吸入は6時間あけないとならないから、その間は何も対処できず、夜がほんと長かったーーー😭


咳がひどすぎて吐いたりもしてた。
背中からいつもヒューヒュー音がしてた。


次の日は咳のしすぎで腹筋が筋肉痛。
咳するとお腹が痛いというさらに苦痛😖


お母さんは夜通しつきっきりで私を看病してくれた。


あんまりにもひどいときは入院してました。
年長、小学2〜4年生でたぶんトータル4回入院したかな?



毎日お母さんがお見舞いに来てくれたし、本をいっぱい買ってくれたし、

看護師さんも優しく遊んでくれたから一人で入院は大丈夫だったな☺️



ずっと点滴してるのがイヤだった。

トイレ行くのにも看護師さん呼んで。



寝相悪くて、目覚めたら点滴のつなぎめが外れて血がポタポタ落ちてたのは怖かったな😱

あの光景は今でもやきついてる💦



入院しないまでも病院で点滴はよくされてて、

暴れて抵抗したときもあったみたい。



大きい病院だったからかわからないけど、3時間くらい待つのは普通だったな。

病院は一日がかり。



そのおかげで、今の私は、病院も注射も点滴も大嫌いで、血も見られません🫣



今日はこんなところで〜

お読みいただきありがとうございました♪