本日は定休日でした(笑)


まずはいつもの榛名湖へ☀️


しかし、トップウォーターでなかなか出ませんでした(汗)


遠投ではマメバスがガボッ❗❗と一回食い付いて来ましたが針には掛からず(涙)


ボート場の桟橋狙いに切り替えて、際どい桟橋の足を丹念に誘うと…


カボッ❗❗


やっぱり出たよ(汗)


しかし針には掛からず…


いやぁ、狙い通りに出たよ…(汗)


結局榛名湖は2バイトノーフィッシュでした(涙)


狙いは良かったのですが結果が伴いませんでした(涙)


午前中、まだ時間があるので用水路へ☀️


今日も尻姫とオバチャンは来ませんでした(笑)


そして用水路も取水を絞り始めました。


そろそろ群馬県南部は稲刈りの時期ですので田んぼも終わりです。


用水路の水量が減るとナマズの頭上にルアーを通す事が出来るのでチャンス到来なのですが…


今日は出ませんでした(涙)


仕方なくジグヘッドワームをナマズ君の居そうな流れに乗せて流すと…


オッ、食ったよ(汗)


結構イイ引きだよ…


そして釣れたのは…


↑ナマズ君55センチ(笑)

またも、ものぐさタックルで釣れました(笑)

↑メッチャ綺麗なナマズ君でした🎵

さて、最後は岩盤フィッシングでも行きますか(笑)

↑いつもの川の岩盤下です☀️

この岩盤下のスレスレの所にルアーを落とすと、とてもエキサイティングな釣りが楽しめます(笑)

ここを丹念にポッパーで狙っていくと…

ゴボォーン❗❗

もの凄いメガバイトが炸裂…

ここはアマゾン川ですが?

しかし、針には掛からず(汗)

さらに粘り強く岩盤下を打って行くと…

チャポッ❗❗

オッ出たよ(汗)

しかも掛かったよ…

そしてデカいよ…

これはまた多分アレですよ…

アレと言っても岡田監督のアレではなく、ミッツンブラザーズのアレですよ…

そうです、そのアレとは…

↑野鯉60センチ(笑)

ちょっと変形してしまっている野鯉でしたがメッチャ引きましたよ(汗)

↑今日もこのものぐさタックルが重宝しました☀️

大概のルアーフィッシングはこれ1本で済んでしまいます(笑)

さて、家に帰り一旦昼寝をしてから庭の芝刈機を掛けて奥様と夕食を食べに行きました🎵

↑はなまるうどんです☀️

カレーとセットにすると80円お得ですよ♥️

そして家に帰り、ナイターを見てみると…

先発は菅野投手ではありませんか(笑)

しかもマジックは1です🎵

今日勝てばアレですよ、アレ(笑)

そうです、岡田監督の言っているアレですよ(笑)

今日は岡本様も打ちまくり、あれよあれよと巨人は加点して行きます(笑)

そして最後はタイセーが締めくくり…

歓喜のアレを達成です☀️
 

↑アレとはコレの事ですよ🎵

↑おめでとう阿部監督❗❗

おめでとうジャイアンツナイン(笑)

いやぁ、今日はメジャーでは大谷も良く打ったし、言う事無いですよね(笑)

明日は榛名湖マラソンで榛名湖は賑わいますので

榛名湖の釣りは行きません。

さて、明日はどんな釣りをしましょうかね(笑)

明日は明日の風が吹く…

本日もご清聴ありがとうございました(笑)

おやすみなさい♥️