本日も定休日でした(笑)


今日は宮城アングラーズヴィレッジと言う釣り堀でヒロ内藤さんがイトウを釣るらしく、昨日仲良くしてもらえたので様子を見に行ってきました(笑)


イトウとは本来北海道の釧路湿原にいる幻の魚です(笑)


子供の頃、釣りキチ三平でその存在を知りました🎵


しかし、20年ぶりくらいに旧宮城村まで行ってみたら場所をすっかり忘れていました(汗)


よもわくばミッツンもヒロさんと釣りしようかな?何て思いましたが…


駐車場は満車(汗)


釣り堀もイモ洗い状態…


いくらなんでもね…


そんな状態でルアー投げてもね…


そのまま退却しました(汗)


そしていつもの川まで戻りNEW RODのテストをしました(汗)


↑完全な新作、ミッツンスティック「烈風」です☀️

↑リールはダイワミリオネアの100番をセットしました(笑)

人間、50年も生きるとこんな事も出来るようになるんですね(笑)

バス釣り始めてから40年経ちますが物凄い進歩だと思います(笑)

しかもメッチャ使いやすいオールラウンドなロッドに仕上がってます☀️

こんな事が出来るのは全てお父さんのおかげなんです(笑)

父は飲んだくれでギャンブル好きで、しかもケチで小遣い一つくれた事はありません。

そんな父が僕は大嫌いでしたし、今でも大嫌いです(笑)

しかし、手先だけはメッチャ器用なのです。

ワカサギ釣りの竿なんかも自作しているのを子供の頃、横で見ておりました。

それを見ていたので竿の作り方は知っていたのです✨

↑そしてミッツン50周年シリーズも出来上がりました(汗)

そしてアンクルミッツンからのバス釣りにおける報告事項があります🎵

これから言う事は重要な事ですから良く覚えておいて下さい…

ルアーフィッシングで魚を釣るには、実はルアーが重要ではなく魚がいる場所にルアーを投げると言う事が重要で、そのいる場所を探す嗅覚が重要なのです(笑)

ルアーは自分の好みでイイと思います。

ルアーフィッシング、特にプラグでの釣りはなかなか釣れませんが、皆さん、自分のスタイルでやればイイと思います。

僕も釣りが出来なくなるまで色々探求して行こうと思います(笑)

それでは皆様ごきげんよう☀️

勝利の栄光を君に‼️

ジークジオン‼️

アンクルミッツンでした(笑)