人間は幸せになれるし、幸せになって

良い。

昨日10か月ぶりにアウトプットしたら

なんか楽しかったので、今日も書いて

みます。

昔子どもたちの不登校で一杯一杯だった

頃は、その問題にばかり注目していて、

どうにかしてそれを無くしてすっきり

解決しようとしてました。

そうでなければ自分は幸せになれない

と感じていたのです。




でもそれは違うんじゃ無いかなぁ?と


今は感じでいます。


今も目の前の問題はあります。勿論、


人によってそれを問題と捉えるか、


問題と捉え無いかの差はありますが


でも今はそれを躍起になって乗り越


えたり解決したりしようとせず、置


いておいて、眺めている感じかしら




そんな風にして居るうちに、状況が


変わったり、変わらなかったり。


どうなろうと、自分の幸せとは別物


になってきた様に思います。


ピタリと当てはまる表現が無いけれ


ど、曖昧なんですよね。白黒つけら


れないと言うかね。影響は受けるん


だけど、それは主じゃ無いんです。




伝わるかな?まあ自分の覚書の様な


ブログなので、この辺でやめておき


ます。読んで頂きありがとうござい


ます。


コロナが落ち着いて来たので、私的


には苦手な季節ですが、久しぶりに


旅行に行きました。楽しかったです


またインドアに戻ります。多分。














綺麗な景色観て美味しいもの食べてよく歩いて

リフレッシュしました。