自家製天然酵母 | 焼き立てパンと美味しいごはんで心も豊かに♡ ∞AKO∞

焼き立てパンと美味しいごはんで心も豊かに♡ ∞AKO∞

パン作り(師範取得)・紅茶コーディネーター・ドラゴンレイヒーリング・メモリーオイル・オラクルカードを取り入れながら。。『健康に自分らしく生きる⭐』をモットーに日々彩り豊かに過ごしています♡

おはようございますおねがい

初投稿なのでドキドキしながら書いて
ます滝汗

頂いたピオーネ🍇沢山過ぎて食べきれ

なかったので、天然酵母🍞を焼こうと

自家製天然酵母を

作ることにしましたおねがい



👆三日目位です。
(ピオーネと浄水と少しのきび砂糖が
入ってますニコニコ

7日間位で、とても元気な液種が
出来ましたラブ

一日冷蔵庫で休ませて💤

強力粉と浄水を加えて発酵させて

冷蔵庫で休ませてを三回繰り返して

中種の完成です✨


 
瓶の輪ゴムの位置がちょうど
二倍くらいに膨らんだ所です爆笑

これで、まずは美味しい山型食パンを
焼いてみますラブ🎶