20240728相模川アユイング | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

相模川
時間:7/28 1330〜1700 釣果:アユ2、他1
天気:☀️ 気温:35℃ 水温?℃前日比-0℃
水色:やや濁り 水量:少
タックル
①ネオステージAY+pe0.8号

今シーズン初となる相模川アユイングへ行ってきました。

今回も、コズさんの指導を受けながらになりました。


今シーズンから、半年前に相模屋の福袋でゲットしたニューロッドのネオステージAYを投入しました。

昨シーズンはシーバスロッドを使っていたので、専用ロッドと比較すると、柔らかさが圧倒的に良く、ボトムの感触、水流の強弱、魚のアタックがよくわかるようになりました。

また、柔らかさがアップし、ボトムをトレースしやすくなったせいか、ハリがダメになり、よく交換しました。


釣果は、いつものお客さんと出会ったり、


本命を釣ったりして、遅くなったシーズンインを満喫しました。


『ツリメシ🍱』
※今回は割愛します。

『今週のリアルウッサ🐰』


『MVPルアー』
ダイワミノーしか使ってないです。

『まとめ』
棚:ボトム
スピード:デッドスロー
カラー:?

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます。魚しっぽ魚からだ魚あたま