20240414フィッシングフィールド中津川(中津カップ) | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

フィッシングフィールド中津川
時間:4/14 0600~1300 釣果:21匹
天気:🌞 気温暑い🥵、水温?℃前日比?
水色:ささ濁り 浮遊物:無し
タックル
①Gソードチューブラー+e0.2号
②プレッソLtd.58MLs+e0.25号
③ホワイトウルフ62ULe+e0.3号
④ゴールドウルフL+pe0.1号
⑤イエローウルフULst+e0.35号

今回は、初夏の陽気の中、開催された中津カップの様子です。


結果は2勝2敗2分でした。いつものショボイ結果になったので、ダイジェストになります。


  第一試合(第二ラウンド):⚪︎

下流の真ん中あたり。

放流ラウンド後のラウンドなので、1g前後のスプーン→マイクロスプーン→ワウHFで残りを探すもイマイチショボーン

ボトムをゆっくりひけるボトムスプーンでなんとか勝利。


  第二試合(第三ラウンド):⚪︎

下流の真ん中あたり。

真ん中あたりで水面がモジモジしてたので、パペットサーフェイスで連発びっくり


  第三試合(第四ラウンド):×

上流の真ん中あたり。放流ラウンド。

バンナ17からスタートもなんだか刺さりにくい日でしたショボーン


  第四試合(第五ラウンド):△

下流の真ん中あたり。

お寺などでお世話になっているKさんと対戦びっくり

ボトムを2人でやりきり、一進一退の攻防。

ラスト1分でかけられるも、ラスト30秒でこちらもかけ、引き分けでした。

楽しい戦いでした照れ


  第五試合(第七ラウンド):△

下流の真ん中あたり。放流ラウンドでしたが、放流魚を見つけられず、ボトム、たまにクランクで口を使う魚を探してました。


  第六試合(第九ラウンド):×

最上流。

対戦相手はティモンのダイゴ先生。

腕試しには絶好の機会でした。


ダイゴ先生が恐らく手にしたスプーンと同じ色で初手。

こちらは数投で打つ手無しな気がしたので、ハント04などを投入も無な感じ。

一方、ダイゴ先生の釣りを観察すると、こちらがマイクロまで落としてる中、最初のスプーンで丁寧にいろんなレンジ、姿勢?で魚を探し、見事にヒットニコニコ実力差を思い知りました。


手前に魚がウヨウヨしてるので、マイクロクランクやミノーで何とかするも、先生は活性の高い魚がいる沖を、クランクやトップで攻め、あっという間に離されましたガーン

とても勉強になった試合でした。


こうして今シーズンの中津カップは終了しました。

運営頂いた方々、対戦と審判頂いた方々ありがとうございました😊

アフターはマスが溜まっているいつものところで、ボトム以外のパターンを探すも、やっぱりボトムしか連発できなかったです。

たまにスプーン。


『ツリメシ🍱』

【朝飯編】


今日はローソンで調達です。

・塩焼きそばパン:ソース焼きそばパンとは違う後味で良かったです。

・チーズのデニッシュパン:特徴があまりないパンでした。


【昼飯編】

今後中津でキッチンカーによる食事が食べられるようになるらしく(もちろん有料)、そのキッチンカーのカレーでした🍛

具やスパイスがたくさん入っていて、大変美味しゅうございました照れ

『今週のリアルウッサ🐰』

口を開くウッサ🐇


『MVPルアー』
ボトムサタン


『まとめ』
棚:ボトム
スピード:ゆっくり
カラー:焦茶やカーキ

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます。魚しっぽ魚からだ魚あたま