20240204王禅寺イチロー池 | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

王禅寺イチロー池

時間:2/4 1200〜1500 釣果:15ぐらい
天気:☀️ 気温?℃ 水温?℃前日比-0℃
水色:表層クリア 浮遊物:無し
タックル
 ale6012L+e0.35号

今回は、王禅寺釣行です🎣
今回の釣行で試したいのは、今までpeと組んでいたスタジオミネギシ ale6012を、エステルにして感触を確認してみました。

まずは、重めスプーン:ディジー2.5g
3時間にわたって最も釣れたルアーになってくれました。
キャストフィール→かかった時の感触→取り込みは良い感じでした。


たまに、ドラフトスピン2.5g


次に、1gぐらいのスプーン:リクーゼ

キャストフィール→かかった時の感触→取り込みはなかなか良い感じでしたが、重めスプーンに比べると、ちょっと物足りなさがありました。


ミノー:GJ

手前に魚が溜まっているのが見えたので、試しにGJをやると、ポツポツと釣れました。

ミノーやるには良い感じでした。


クランク:ディープクラピー

釣れなかったので、感触を確かめられず。


楽しく釣りして、色々と試せて、大変満足な王禅寺になりました。


そして、こちらをポチりましたニコニコ


限定シールの誘惑に勝てず、フォルテ06を調達。


『ツリメシ🍱』
昼過ぎのため無しです。


『今週のリアルウッサ🐰』

陽を浴びるウッサ🐇



『MVPルアー』
ディジー2.5g

『まとめ』
棚:低層
スピード:普通
カラー:黄色系

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます。魚しっぽ魚からだ魚あたま