20231105フィッシングフィールド中津川(ディスプラカップ) | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

フィッシングフィールド中津川
時間:11/5 0600~1300 釣果:13匹
天気:🌞 気温?水温?℃前日比?
水色:やや濁り 浮遊物:無し
タックル
①Gソードチューブラー+e0.2号
②Gソードソリッド+e0.3号
③プレッソLtd.58MLs+e0.25号
④ゴールドウルフL+pe0.1号
⑤ale6012L+pe0.2号
⑥ホワイトウルフ62MLS+e0.35号

今回は中津で、行われたディスプラウトカップの様子です。


結果は準決勝敗退でした。中津では久しぶりに予選突破照れ


  第一試合(第二ラウンド):⚪︎

最上流で、放流魚の残存を楽しくスプーンで取ることができましたニコニコ

この時に、オリーブに反応がいいことを発見し、以降のヒントにできました。


  第二試合(第三ラウンド):⚪︎

下流側真ん中あたりで、予想通りの展開で楽しく釣りができました。

・スプーン:ムート、メッシュ、ディッシュ

・ボトム:リアクションジャバー


  第三試合(第四ラウンド):×

最下流付近で放流ラウンドでした。お相手は、マイスターガーン

胸を借りるつもりで挑むも、敢えなく敗退ショボーン


  第四試合(第五ラウンド):△

最上流付近のラウンドでした。

が、無の時間が多く、たまに当たったのも途中バレガーン


  第五試合(第七ラウンド):⚪︎

最下流付近で放流ラウンドでした。

放流スプーンで一本取ってからは、ディッシュやリアクションジャバーを投入もイマイチ。

最後はクランクで何とか勝利。


  第六試合(第九ラウンド):△

ミネギシロッドユーザーのSさんと対戦。

仲良く引き分けで終了。


  二回戦:⚪︎

噴水下流側で試合です。

二回戦からは岡ルール適用され、先に釣っと方がアドバンテージを得られるルールです。

前半は、スプーン、クランク、リアクションジャバーで挑むも、先に取られ、勝利のためには2本以上取らないとダメな展開に。

後半に釣座交代してからは、ローラと心中して、何とか勝利。


  準決勝:×

お相手は、YouTubeにも出てるディスプラウトの方。

ピコイーグルパターンを見つけたら、あっという間に突き放され終戦ショボーン


運営頂いた方々、対戦と審判頂いた方々ありがとうございました😊

アフターでは恒例のマスが溜まっているところで、新しい武器(子にゃんプップ、リクーゼ)で遊んでました。



最後にGJを堪能



『ツリメシ🍱』

写真撮り忘れです。

『今週のリアルウッサ🐰』

椅子でくつろぐウッサ🐇


『MVPルアー』
ローラ


『まとめ』
棚:ボトム
スピード:ゆっくり
カラー:みどり

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます。魚しっぽ魚からだ魚あたま