20230702相模川アユイング | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

相模川
時間:07/02 0700-1300 釣果:5
天気:☀️ 気温:30℃ 水温?℃前日比-0℃
水色:やや濁り 水量:多
タックル
①シーバスロッド+pe0.8号

アユイング第二弾、相模川に行ってきました。

今回も、コズさん夫妻の指導を受けながらになりました。



今回の釣行には、F F中津でよくお会いする初アユイングのSさんも参加しました。

初アユの瞬間照れ


前日の雨でだいぶ流量が増えてて、何度か足を取られそうになりました。

前回は2000ハイギアを使ってましたが、ゆっくり巻きたいので今回は1000番ローギアにしました。

良い感じでゆっくり巻けました。


ミノーと同じサイズぐらいのアユがポツリポツリ釣れましたニコニコ


コズヘイフィッシングクラブには、生徒を楽しませる工夫があります。

例えば、こちらのスケール付き水槽。

釣ったアユのサイズが簡単に測れます。また、観察も可能なので、体高や身のつき方も観察可能です。


そして、アイスの差し入れもあり、生き返ります。


鮎達は、内臓を捌いてから、油にダイブしてもらいました。今回は素揚げにチャレンジしました。


サクサクで美味しかったです。


二回目のアユイングも堪能できました。


『ツリメシ🍱』
※今回は割愛します。

『今週のリアルウッサ🐰』

熱いので、フローリングから涼をとっているリアルウッサ🐇


『MVPルアー』
ダイワのアユイングミノーしか使ってないです。

『まとめ』
棚:ボトム
スピード:デッドスロー
カラー:?

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます。魚しっぽ魚からだ魚あたま