20230115フィッシングフィールド中津川(亀山カップ) | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

フィッシングフィールド中津川
時間:0600~1300 釣果:16匹
天気:☁️🌂 気℃ 水温?℃前日比-0℃
水色:クリア 浮遊物:無し
タックル
①ホワイトウルフMLR+N2.5ポンド
②クロノタクトソリッド+e0.35号
③プレッソLtd.58MLs+pe0.06号
④イエローウルフ622L+e0.25号
ブリーデンcs506+e0.25号

今回はディスプラウトスプーン戦(亀山カップ)の様子です。

今回は久しぶりに勝率5割を超えましたが、小雨降ったりなので、写真がないです。

結果は3勝2敗1分けでした。


第一ラウンドの放流戦は審判でした。


  第一試合(第二ラウンド):×

 気がついたらディッシュでボコボコにされてました。が、相手の釣り方を観察したおかげで、この後のヒントを得ることになりました。

  第二試合(第三ラウンド):○

 苦手な下流側で、須川での恩人との対決。

  第三試合(第四ラウンド):○

 本日初めての放流でしたが、マリーダ16だと追いつかないので、徐々にスピードを下げていき、最後は第一試合で敗れたパターンをインスパイアし、勝利。

  第四試合(第五ラウンド):△

 噴水少し上で絞り出せず。

  第五試合(第七ラウンド):○

 第三試合と同じパターンでした。

  第六試合(第九ラウンド):×

 噴水直下で絞り出せず。


3勝だったので、予選落ちを確信してタックルを片付けていたら、奇跡的に予選通過で準決勝進出になりました。


準決勝は、オカルールが適用されて、先に釣った場合、同点だと勝利、共に釣れないと両者敗退です。

試合では微かな当たりがでるものの、前後半で釣れず、両者敗退になりました。


また、修行の日々です。


運営頂いた方々、対戦と審判頂いた方々ありがとうございました😊

『ツリメシ🍱』

今日はイレブンで調達です。

・ホットドッグ:レンチンされて美味しかったです。

・たまごピザトースト:たまごとピザのハーモニーが良かったです。

結果としては、カツを取り入れた方が勝率は上がりそうなので、カツを意識して探します。


『今週のリアルウッサ🐰』
ドアップウッサ🐇


『MVPルアー』
ディッシュ06


『まとめ』
棚:表層
スピード:ゆっくり
カラー:?

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます。魚しっぽ魚からだ魚あたま