20211225-26東山(チームバトル) | トラウトとウサギ

トラウトとウサギ

2015年夏、王禅寺でトラウト釣りを始めました。
プロフェッサー永井さんに、手ほどきを受け、のめり込んでしました。
2019年初め、ウサギを飼いはじめました。

東山湖フィッシングエリア
時間:12/25-26 0600~1600 釣果:30弱ニコニコ
天気:☀️ 気温🐧℃ 水温?℃前日比-?℃
水色:濃い黄緑 浮遊物:無し
タックル
①ホワイトウルフul-e+e0.3号
②ホワイトウルフMLR+N0.6号
③ホワイトウルフMLS+e0.4号
④ホワイトウルフUL+pe0.2号
⑤クロノタクトSL5112+e0.35号
⑥ALE6012改+pe0.1号

今回は、去年に引き続き年末のチームバトルに、あべっちさん、ひーととさんと参加したおとなの遠足の様子です。


25日にガッツリプラ、26日に試合でした。

【25日】前日プラの様子
駐車場に到着すると、道中からの小雨がなかなか止まないです🌂
7時半ごろに止んだので、プラ開始です。

スプーン△、クランク×、ボトム○
フリーフィッシングの後に、プラがてらジュースマッチ発動です。
チームバトルに合うように、お題は、
・スプーン→クランク→ボトム や
・スプーン→クランク→ミノー
をやりましたが、なかなか決着がつかなかったです。
確か、数本献上した記憶がありますえーん


ジュースマッチの後は、ビースパークでボトムを堪能しました照れ


プラの後は、夕飯食べてホテルです。

【26日】試合の様子
開会式が終わり、オフィシャルチームが発表されると、なんと、ヴァンフックチームと対戦びっくり(Iブロック)

前日放流魚が一回戦から二回戦まで効いている状況でした。
なので、ノアボス、ノアB、キューム、ティアロなどの2グラム前後のスプーン戦になりました。

この2グラム前後のスプーンは、年間に30分も投げない、最も苦手なジャンルでしたガーン
やりなれている方々との差は、やはり出てしまい、試合結果に結びついてしまいました。

結果は、1勝4敗で一回戦ビリでした。
二回戦は黄色い腕章お供に審判してました。


表彰台に登る鈴木プロを遠目から📸


『ツリメシ🍱』
25日昼飯は売店の富士山カレー🍛

初めて食べました。ちょい辛な味付けのお陰で冷えた体が温まります照れ


25日夜飯はかつ栄のトンカツ+エビフライ🦐

王禅寺で色々教えてもらっているTさんからの紹介で行きました。

カツがサクサクで、お肉の味もしっかりしてました照れ

お腹すいていたのと大会前なので、縁起をかつぎ、ガッツリ食べました。


店の前にあった看板で遊びました。


『今週のリアルウッサ🐰』
接近🐇

1年前もドアップにしてました。


『今日のにゃんこ先生🐱』
居なかったです。

『使用ルアー』
左イマイチ、中ポツポツ、右ハマったルアーになります。

『まとめ』
棚:低層
スピード:普通
ターン数:?
音(クランク):×
カラー:金残し

大会後に、今大会でメインになったスプーンを補充し、来年に備えるのでした。

今日も最後まで見て頂き、ありがとうございます。魚しっぽ魚からだ魚あたま