バレンタイン | のんびりHAPPY育児日記♪

のんびりHAPPY育児日記♪

ご訪問ありがとうございます。

2008年、2013年生まれの男の子2人のママしています。

家庭保育園や英語育児などを取り入れながらゆっくりのんびり楽しんでいます♪

去年は意味も何もわからなかったバレンタイン。


今年は少し意識してきたようで数日前からバレンタインの話がチラホラ。


ある日
ゆぅ→ママは誰が好き?
私→ゆぅくん♪
ゆぅ→じゃ、チョコちょうだいね♪
私→。。。(;・∀・)
なんて事も。


今日の朝、「昨日、○○クンは□□チャンにチョコ貰ったんだよ」なんて一足先にバレンタインを済ました話が。

勢いで「ゆぅは貰う予定あるの?」と聞いたら「僕は貰わないよ」とアッサリ。


これでは可哀想と急遽、チョコを買って帰りを待っていました。


が。。。


貰ってきましたよ♪
2つ♪
正確には3個♪今年は幼稚園でみんなに配ったようです。
貰えないと可哀想ですよね。


女の子からはお手紙付きの手作りチョコ。

一人はゆぅのお気に入りの女の子からです☆


意味なんて半分わかっているような、わからないような。

でも、嬉しさが伝わってきました(*^^*)


バスの中では誰が何個貰ったなんて話をしてきたようです。


女の子のママ友の話では気合いを入れて何日も前から計画して本命チョコを作るとか。
幼稚園児なのに、今時なんでよね。


早速食べながら、お返しは手作りしようね。なんて言っていました。


パパはいくつ貰ってくるのやら?