11/15のサッカーイベントに向け日本代表を考察…欧州サッカーの知識しかないので再勉強。フォーメーション含め現在の代表選手の中から色々考えてみる。レッズの関根が選ばれてない事に驚く。齋藤いるからいらんて事?今のシステム4-2-3-1なのか…4-4-2とか3-4-3とかはダメかな?

大迫や久保を使わない理由がないんだよなぁ。大迫と久保。大迫と岡崎。面白いと思うんだが。サウジの印象は左を使って攻めてくるイメージだから長友に右に入ってもらって運動量で攻撃の芽を摘んでもらうのも面白いかなぁ?と。それも含めて3バックとかでも面白いと思うんだよなぁ。コンテがチェルシー来た時に3バックをプレミアで試してほしいとずっと言い続けてきたんだけど

最初4バックでなんか苦しんでたチェルシーが今の3バックになってからチェルシーそれがバチッとハマってる気がするんだよなぁ。それを可能にするには

カンテみたいな選手とモーゼスみたいなマルコスアロンソみたいなMFのウィンガーが必要なんだけどね…。その時には左が原口、右が長友とかにして動き回ってもらわないとダメなんだけど…。

あとは齋藤とか関根みたいなドリブラーが入ってくれたら面白いと思うんだけどね

試合にあんまり出てないとはいえ

清武は動き悪くないと思うしFK蹴れるから

使ってもらいたいなあ

あとはもうとにかく原口と大迫は絶対に先発で使ってほしい。それはもう絶対に。

あとはもう日本の永遠の課題9番欠乏症には

久保に頑張ってもらうしかないのかなぁ

ヤングボーイズで見る限りかなり頑張ってると思うんだけどね。

今回先発とかでもいいと思うんだけどね


…とまあ、〆切を3つ終わらせられたので眠くなるまでの時間で日本代表の事を考えていましたとさ。

興味ある方は是非

イベントに遊びにきてね!



出演者が追加されたので再度告知んこ!

『ウエストランド井口のサッカー部 第3節〜みんなでハリルJAPANを応援しよう〜』

日程:2016年11月15日(火)

会場:高円寺pundit'(JR高円寺駅より徒歩5分)

時間:OPEN 18:00 / START 19:00

チケット:前売¥1,500 / 当日¥1,800(ドリンク代別)

pundit.jp/events/2415/

【出演】

井口浩之(ウエストランド)

326(イラストライター)

長谷川ゆう(モデル)

橋本小雪(日本エレキテル連合)

藤田恵名(シンガーソングラドル)他!

{3D5EE636-6820-4DB0-9263-DB3F8D215078}

{21E93FF1-F61B-43D5-A423-FA99E9F0042A}

{FCCA576F-62C4-4C30-9386-317BADA2A4E6}

{D0E59446-3E58-4BEB-9FD5-7A68A7504FC5}