昨日まで母ちゃんが遊びに来てました
今日までは兄ちゃんの嫁さん(義理の姉ちゃん)が遊びに来てました
そしてさっきまでは兄と殺伐とするくらい真剣にウイイレやって
で、今は
兄弟仲良くコタツに入ってスペイン国王杯のバルサ対アトレティコを観ています

忙しいけど幸せです
バタバタしてるしドタバタしてるけど
ゴタゴタはしてません
心はいつもほっくほくです

嫌々ながら苦手な片付けを頑張っていたら

部屋の隅っこから数年前に他界した母方の祖母からの手紙が出て来ました

満君お誕生日お目でとう
おばあちゃん何も出来ないけど、いつも応援だけは陰ながらやっています。体に気を付けてね
今度佐賀に帰って来たら会いたいです
房代おばあちゃんより


苦手な事を頑張るとそれを補って余りあるほどの良い事が沢山生まれるね。
本当に嬉しかった

数日前の夜

母ちゃんと兄ちゃんと爆笑しながら部屋の片付けをしていたら
誰かの視線を感じて
え?誰?とそっちを見たら
壁にかけてあった20年前に他界した父ちゃんの写真でした。


あぐらをかいて笑ってる父ちゃんの写真は今、本当にそこでそうやってみててくれてるみたいで
あの頃の家族四人が揃ったみたいで
とっても嬉しかった…

これからも沢山沢山笑いながら生きていけたら嬉しいです

ではまた!