事務所(タイタン)の新年会に出席、人見知りをこじらせたまま…たまたま社会人になれただけ、のネイティブホームガーディアン(生まれながらの自宅警備員)な俺は…完全に会場でぼっちに。そんな時に優しく声をかけてくれてしばらく談笑してくれて他の人と喋りやすくしてくれたのは
なんと主賓の田中さん。なんつう想像通りの優しさ。オロナミンCも驚く程の小さな巨人っぷり…そりゃあみんなに慕われるわ…

そして時間が経ち…会も終了

帰る人が混雑してたのでちょっと離れた場所(ロビー)で、またもやぼっちでボーッと立ち尽くしてたら、ある人がクイクイッと優しく手招きしてくれて自分の横のソファをポンポンとして、座りなよ、とサインを送ってくれた…この優しい人…なんと太田さん(光さん)待ってる間、優しく色々なためになる話を聞かせてくれた…。人が多い場所は未だに苦手たけれど、たまに頑張るとこんなにもいい事があるんだなぁ…としみじみ。スタッフさんや関係者の方や事務所では先輩のタレントさんたちもあたたかく迎え入れてくれた。トップがこういう人たちだからそこに集まる人達も自ずとそうなるのだろう…。社長に声をかけていただいて、この事務所に入れて本当に良かった。あーゆう優しい事を自然にやれる人って本当に尊敬する。本来なら後輩な僕が挨拶に行ってない事を怒る人だって絶対いると思うのに、その真逆の大きさで包んでくれた。爆笑問題さんの愛される理由がわかった。だからあんなに人を笑顔に出来るんだな…。俺も見習わないとな。そう思った。おしまい。
photo:01