みんなのコメントを参考に言葉を厳選してるんだけど…なかなか10枚に選べなくて困ってます
100くらいにまでは選ぶから
そこから先はまた
この中から
みんなの好きなやつをベスト5くらい
選んでもらって
それをもとに1位は5点
2位4点、3位は3点、4位2点、5位は1点みたいに数を数えてAKBの総選挙みたいに完全に点数でベスト10を選んで
それを参考に10枚ポストカードにしようと思ってます
文字数が長くなってしまったのでひとつの記事に出来なかったんだけど
じっくり読んでみて
ベスト5を選んでね

時間ある人だけでいいよん
では行きましょ~↓

総選挙スタート(笑)


1…急ぐ必要はない
君の速さで歩けばいい
君が君でいる事が
何よりも大切なんだから…。

2…やりたいよーにやりゃあ良し!
どこにだって答えはある。

3…人生は、かけ算だ
どんなにチャンスがあっても
君がゼロなら意味がない

4…アクセル全開レッツラゴー
オイラのガソリンあの娘の笑顔

5…こんなにもボクが
おくびょうなのは
あなたのことが好きで好きで
たまらないから。

6…パンダこの野郎!

7…君が目をとじて
最初に浮かぶような僕でありたい

8…なんとなく、ホントなんとなく胸が苦しくなる夜ってのがあって
なんかすごい泣きたくてさみしくて
でも涙ってのはギリギリんとこでゼッタイ出てきてくんなくて
何かが足りないって
何かが足りないって思う

9…どんなに友達がいても
なんか自分はひとりぼっちなんじゃないかってすごく不安になる
コワくなる、だけど君だけじゃないよ安心して
みんなそれを持って生きてる。
君はひとりぼっちじゃない。
君はひとりぼっちなんかじゃ、ないよ。

10…自信という字は
自らを信じる
と書きます

「信じれば持てます」

11…ハッピーバースデー
お母さんに「ありがとう」
あなたが生まれた
1/366は
「おめでとう」を待つよりも
「ありがとう」を贈ってほしい
あなたが生きている奇跡が
すばらしすぎるから

12…人は同時にふたつのシアワセを知る
あなたにあえた仕合わせが
ぼくを幸せにしてくれた

13…善(しろ)と悪(くろ)の決められた
横断歩道(あんぜんなみち)を歩むより
君は自分で探して欲しい
楽じゃないけど楽しい未知を

14…恋より効くダイエットは存在しない

15…「愛憎」憎しみもまた愛の一部だと呼ぶのなら
こんなにもぼくはきみを愛してる

16…たとえ一度きりでも
ほんの一瞬だとしても
ふたりだけで過ごした時間ってのは絶対に消えない

あなたの人生の何分の1かは
私が独り占めしてる
あなたの人生の何分の1かは
私だけで出来ている


17…「追憶」
あなたのことを思い出すたび
もうあんまり思い出さないようにしよう、と思う
今は思い出せても
いつか思い出しすぎて声を忘れてしまいそうでこわいから
顔は思い出せても
声を思い出せなくなりそうで
こわいから


18…「いつもいっしょにいたおかげで」
どんどん会話が少なくなってゆくのではなく
どんどん説明がいらなくなってゆくのさ

19…「忘れよう」「忘れよう」と心の中でとなえつづけることでまた
わたしはあなたのことを思い出してる

20…キライになるのには
理由が必要なのに
スキになるのには理由が必要じゃなかったりする
「好き」のそういうとこが「好き」

21…好きな場所をたずねられたから答えた「あなたのとなり」と(笑)

22…どうしても言いだせない
「ごめんね」のかわりに
「おはよう」
仲直りしたい時の
とっておきの呪文

23…これからのふたりが別々の道を歩む事を哀しいなどと思わないでね?
だってふたりが
同じ角度で同じ方向へ歩いていたとしたら
出会うことさえ
なかったはずだから…

24…穴のない風船でもしぼむように
育みつづけた想いは地に落ちてしまった
「全部スグ元通り」と
息を吹き込めど
形は似てても空を飛ぶ事はなかった
もう二度となかった…

25…失恋(しつこい)

26…今思うと
人生においてのいいスタートとは
キリのわるいスタートだった。

26…弱虫って虫にも羽は生えてる
そう、信じてる

27…相手がいるからケンカが出来る

28…「好きな色は?」の問いに
「顔色」と答えベロを出した
生き急いで見えたなら
それが私のマイペース

29…わがままをいうのが
おんなのこのおしごと
それを叶えてあげるのが
男の仕事

30…病気は一人を独りにする
だからそばにいてあげたい
絶対にそばにいてあげたい

31…守りたい人がいると人は強くなれる
自分を守ろうとすると人は弱くなる
だからボクは強くなれたよ
君に出会えた
そのおかげで

32…あげるのが愛で
貸すのは愛じゃない
愛に返済や利子を求めた途端
その愛は必ず終わる愛になった

33…ぼくはきみのこと
思い出したりしないんだ
だってひとときも
忘れることなど
できるはずないから

34…「—×—=+」
哀しい時には泣いていいんだよ
だって、雨のあとにしか
虹は出ないんだから

35…「しるし」
成長期にヒザが痛むように
もしも君の心が痛むのならそれは
心が成長してるってしるしなんだ

36…水をあげすぎると花は枯れる
愛に似てる

37…ブカブカだった制服が
やっと似合うようになったころには
もう着なくなってしまうように…

いつもそうだ
わかったころにおわるんだ
キミのキライな食べ物も
ようやく全部覚えたのに

38…まだキミの夢を見てしまう自分と
覚めたあと
もうそんなにツラくない自分の
その両方に驚くよ
“時が腐らせるものと
形をかえて残すもの”
矛盾しない答えなんて
誰の答えにもなれやしない

39…闇と影は似てるようでまるで違う
今あなたが闇だと思っているものは
きっと悩みや痛みという影
「光なしに影は生まれない、絶対に」
それが影であれば光は必ずあります
だから安心して
その影を道標に
光へとゆっくりと
歩いていって下さいね

40…ママがママだから
ぼくはママをえらんだんだよ

41…明日のために休むのは
今日がんばるのといっしょだよ

42…大きく変わる
と書いて大変
今あなたが大変だとしたら
それは成長してる時だから

43…運命のその日
パパはママの手をにぎる以外にも
実は重要なお仕事があるのです(笑)
それはその日の空の
写真を撮る事です

44…いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。

45…しめたカギでしか
その扉は開かない
そんな当たり前の答えを握りしめていた

46…悔いを残したまま生きているのではありません
夢を持ったまま生きてゆきたいのです

47…ファーストキスは二度は出来ない
手に入れるということは
なくすということだ

48…ひとつで輝く星だけがスターじゃない
小さな星が集まって
それがひとつになってはじめて
何よりも大きく輝く星だってあるんだ

…あの星座のように

49…あの日の君の過ちを
許せる僕に成る為に
君以上の過ちに今日も僕は身を染める
君のくすんだ灰色が
僕の黒を白くする
潔白じゃない君でさえ
それでも僕を白くする。
完璧で在ろうと努める僕が
君を窮屈にさせていたなんて…

僕が君に用意した
純白のドレスほど
その汚れを目立たせるものは、なかった

50…石橋を叩いて渡るって言うけれど
叩かなかったら壊れずに
渡れた石橋もあると思う
疑う前にやることがある
それは信じる事だ


51…強いあなたも好きだけど
弱いあなたを愛してる

52…パパが写真にいないのは
パパが写真を撮ったから
パパがいない写真の数だけ
パパは君を愛してる。

53…くもりを漢字で書くと曇です
雲の上に日って書いて
くもりです

そう思うと
いつか必ず晴れる気がして
ツラい時でも乗り切れそうです

54…最初からわかってた事を
別れの理由に持ち出すのは卑怯だ

年の差も職業も
最初からわかってたことでしょ?

55…私が命懸けで守ってたものは
メールで別れをすまされる程度の…愛

56…出会いや恋愛にフォアボールはない

「何かいいことないかな?」なんて
待ってるだけじゃ
いいことなんて起こりませんて

57…彼や彼女に
完璧とか完全とか求めると愛は終わる

だって完て字が入ってるから

58…たくさんじかんかけてよかよ

かかったじかんのぶんだけ
おもいでがふえるっちゃけん


59…言えばスッキリすることを
ワザと溜めて
取り返しがつかなくなってから爆発させたがる人はきっと
いつまでたっても幸せになれない

60…妬みや恨みや悲しみを
がんばるための燃料にするのは悪くない

だって燃料は
使えば必ず燃え尽きて
なくなってしまうから

61…磨きすぎたら
なくなってしまう宝石もある

何のための自分磨きだったのかを忘れないでね(笑)

62…振り返らないから追いかけてくれるんだろうな、と思うと
振り返りたくても振り返れなかった
振り返った私に価値なんかないんじゃないかって怖くて…

63…巡り巡って出会うから
巡り逢い
もしも簡単に出会えていたならば
こんなにも強く運命を
感じることはなかった

64…用事がないと連絡してきてくれない事が
哀しかった
用事がないと連絡しちゃいけないんじゃないかって
怖かった

65…どんな相談にも乗ってくれる
やさしい友達を全部切ってでも
悩みの種のあなたが
私は欲しい

66…小さい頃はグラタンが好きすぎて
グラタンて字を見るだけでヨダレが出るくらい好きだった

今はそれがあなたです(笑)

67…ちかづくにも距離が必要

68…恋はガラス細工
一瞬で作られるから
愛は宝石
ゆっくり作られるから

恋のもろさをなげくより
もろいからこそ
それを理由に
大切にすればいい

そういう人だけが
恋を愛にまで
育てられるハズだから

69…メールの最後に
(笑)とつけたのは
あなたに心配かけたくなかったから

70…過去の君にヤキモチを妬いても
余計な傷が増えるだけ
僕が大事にしたいのは
現在(いま)の君
僕が幸せにしたいのは未来(これから)の君

71…口にして傷付け
飲み込んで傷付く

相手への不満

72…どうして人は
理想の人を探す事ばかり頑張るのだろう?
どうせなら
今、目の前にいる人と
理想のふたりになれるように
がんばればいいのに

73…夢は遠くに
目標は近くに
10キロも100キロも
100メートルのくりかえし

74…明日にはまだ失敗がない
それだけで生きる価値がある

75…草が化けると書いて花
最初はみんなただの草
焦る事なんてない

76…目にゴミが入ったら自然と涙が出るね
ゴミを出して目を守るために
だからもう泣くのはもう
がまんしなくていいんだよ
キミの心を守るために

77…簡単な字ほど
何度も繰り返し書いてるうちにその字が合ってるのかわからなくなる
でも大丈夫
一度忘れてしまえれば
また書けるようになる

向き合いすぎて
がんばりすぎて
わからなくなる事もある
休む事も必要って事さ

78…やなことのほうが目立つだけさ
雨の日のほうが目立つだけさ
たくさんあるから晴れの日が目立たないだけさ

79…伸びれば伸びるほどそれは実感しづらくなる
君のその長い髪の毛のように
でもだからこそ実感してね
実感しづらくなるくらい
自分が成長したんだって事を

80…もっとも簡単に出来る親孝行とは
自分を大切にする事である