Q…326さんは「負けず嫌い」ってどう思いますか??

私は負けず嫌いっていいことだと思ってたんです。でも最近、ただ現実を受け入れられていないだけのような気がしてきました。
潔く負け(?)を認められる方がいいのかなあ??


A…いいことだと思うよ
けれど目先の勝敗にばかり目がいくと
長い目での判断が出来なくなるかもしんないから

たまには負けてもいいから
それを経験にして
成長して
いつか絶対に勝ちたい時のためにそれを生かす(使う)方がいいんじゃないかな?

ただ基本的には
負けず嫌いはとてもいいことだと思うなぁ



Q…3月9日…ここまで育ててくれた家族にサンキュー☆

ということで、326さんオススメの子守唄を教えてください!!

わたしはナウシカの「ラン ランララ ランランラン♪」や、ラピュタの「あの地平線~♪」、それから《翼をください》、19さんの《すべてへ》も歌いたいます(^-^)


A…子守歌まったく知らん(笑)

ん~

なんねんころりよ

以外浮かばないな…(笑)

あとはなんやろ

グランマって歌を昔作ったんだけど

それはばあちゃん用に作った子守歌でした


Q…私も同じ佐賀県に住んでるんですが、いつか都会の街で暮らしたいと思ってます!そこで質問です。(笑)326さんは東京でも普通に佐賀弁喋ってますか?佐賀弁って都会で使うと周りの人から馬鹿にされませんか?p(^^)q


A…たまに出るよね(笑)

ただ佐賀弁は
あまりに伝わなさすぎて普段は使えないなぁ

誇りを失ったワケではないけれど

伝わらない言語を使うのはエゴだし迷惑なだけだからね


ただ

たまにでる佐賀弁(てゆうか方言全般?)は

「可愛い」

言われて
モテの要素らしいよ(笑)


Q…みーくん、無理せずにね。。。と言いながら質問しちゃうよー(>△<)

ずばり!!みーくんは、ロングとショートどっちが好みかな?

あ、女性の髪形の話ね。
ちなみに私はここ何年かず~っとボブです。


A…昔は完全にロング派だったけど
今は短い方が好きかも

とにかく似合ってればそれが一番だと思ったなぁ


中学ん時は
何故かポニーテールが好きだった(笑)


あ、でも
アゲ嬢とかキャバ嬢的な髪型は
どうも好きになれんです

ベリーベリーショートな
おされヘアとか
超個性的なカラフルヘアとかでも
似合ってれば平気ですが

アゲ嬢やキャバ嬢的な髪型は
あんまり好きやないかも

メイクも含めてね

折角可愛いのに
もったいねえなあとか思っちまうだあよ