Q…ミツル君は、夢をかなえて今の仕事をしていると思うのですが…
私、現状で非常に困ったことがでてきました><;

大学生の頃から、興味があって「就きたい!」と思った仕事の話が来ました。
しかし!!その仕事は非常勤採用なんです。
(仕事の関係上、努力をすれば正規雇用、ということはなさそうな仕事です;;)
今このご時世、やっぱり非常勤採用よりも正規雇用を目指して仕事を探したほうがいいことや、いつまでも親に頼れない現状もあります。

こういうときどうしますか?!><;


A…それがどんな仕事がわかんないから具体的な事は言えないけれど
僕の仕事なんてのは非常に非常勤です(笑)

つうかなんの保障もない仕事です


けれど好きな事なんで未来の不透明さなんて無視してガンガン突っ走ってます

好きな事しか頑張れないんです

みんなはどうなんだろ?

僕は例え不安定でも
好きな事を選びたいな

Q…今付き合っている彼女がいるんですが、僕が消極的なせいか全然進展もなくこの先うまくやっていけるか不安です。どうやったら彼女とラブラブのまま長く続くのでしょうか?アドバイスお願いします!

A…その誠実さ
とても好きだなぁ
けれど誠実も
度を超えてしまうと
不誠実になってしまうので
相手が本当に好きならば
男になるのも大事なんじゃないかな?

支えたり守ったりだけじゃなく

女の子を引っ張るのも男の立派な仕事だよ

立ち上がれ~!(笑)


Q…ミツルさんは、ネガティブな人は嫌いではないですか?
また、ミツルさん自身はポジティブですか?ネガティブですか?

ミツルさんのイラストや詩には、
悩んでいる人、
落ち込んでいる人、一歩を踏み出せない人
…など、
ポジティブに物事を考えられない状況にいる人を励ましてくれるものが多いと思うんです。
なのでミツルさんは、ネガティブな人を否定してはいないんだろうなぁって思って、聞いてみました☆


A…うん
全然否定しないよ

俺は基本ポジティブだけど
妙なとこではネガティブなんだよなぁ

だからネガティブな人の気持ちもわかるし
力になりたいって思う


けれど
ネガティブな自分から何も変わろうとしない人は好きじゃないな

嫌いじゃないよ
けど好きではない


やさしくしてくれる人に頼るばかりで
自分は助けて上げないなんて

ただのずるい人に感じるから

いつか頼られるような人になって
助けてくれてた人たちを逆に支えてあげたい

って思って欲しいな


今ネガティブなのは悪くない

いつまでもネガティブなのは
良くないけどさ