326オフィシャルブログ「326の満画喫茶 ネットReカフェ」by Ameba-TS3A1433.JPG

個人的にも
かれこれ10年以上お世話になっていた
ウェンディーズが
今年いっぱいで日本から撤退するらしい

残念

挨拶がてら最後に食べにいこうかな

なんて
思ったら
同じような方々が何人も並んでて

諦めた



脳外科医の福島先生のドキュメンタリーがオンエアされてて
あまりの感心に感動してもうた

生き方
考え方
姿勢

そのすべてに
手をあわせたくなるくらい素晴らしい人だと思う


その徳の高い表情に
仏様や菩薩を見るようだった

あぁ…フルネームだと
福島先生は

福島孝徳先生なんだ…名は体を表すって言うけど
本当だね


頭痛持ちで
MRIで輪切りにして調べた事もあるくらいの人間なので
自分が生きている同じ時代に福島先生のような方がいらっしゃる事には
もう本当に手をあわせたくなる


歩けなかった
字を書くことも
声を出すことも出来なかった
29歳の娘さんが
福島先生に手書きで御礼の手紙を書く


文面におどる


「ありがとう」の言葉に思わず涙が零れた



人生とは数奇なもので
昨晩依頼された作詞の

そのテーマもまた


“ありがとう”


だった


昨日は何もアイデアが浮かばなくて

ちょっと難産かなぁ…と思っていたけれど


このタイミングで福島先生のドキュメンタリーに出会えた運命を信じて

曲のタイトルは
先生の口癖…



「ありがとね」


にしようと思う


あと、詩の中に

「人生はガッツ」

って
言葉も入れようと思う

先生の口癖
考え方
思想やスタンスに満ちた

御礼の歌にしたい


もう決めた


歌い手(作曲家)が
もしも「嫌だ」と言ったら
感謝の気持ちを無理して歌ってもらっても
絶対伝わらないから


自分で曲作っちゃお

うん

それくらい特別な気持ちになりました


そう言えば

ウェンディーズの写真も
ありがとう
でしたね


ブログ書き始めたあとで
先生の口癖を見たから
なんか
尚更運命考じてしまいました


素敵です

今日はゆっくりするよていだったけど
作詞します


神様は俺に



「創れ、働け。」


ってさ(笑)


そのメッセージ受け取りました

今日もまた頑張ります


ほな股