ペタしてね

今フランスは夜の3時過ぎです

てことはそっちは朝ですね
もうすぐ昼かな?

早いものでもう一週間が過ぎました
パリが体に馴染んできました
普通に買い物もするし
メトロにものっちゃうんだから(笑)

日本食も全く口にしていません

なんだか不思議な気分です

フランス語は難しいです

せめて英語くらいしゃべれないとな、、、

情けない限りです

こっちでもラパン(うさぎ)は
人気です

ギタルマンを知ってる人の多さにマジでびびります

またゲームが作りたいな
ここまで影響力があるとは思いませんでした
日本のゲームや漫画の力は偉大です

パリの人は冷たいときいていましたが
あれはウソです

ビックリするくらいやさしいです

挨拶の文化が根付いてて
日本も見習わなきゃいかんです

ボンジュールとメルシーさえ忘れなければ
パリはみんなにやさしいです

今日は幼い子に絵を描いてあげたら
「トロビアン!!」
て言われました

トレビアンの聞き間違いかな?
と思っていたら
通訳の方に

「パリのすごく砕けた言い方の
ちょ~すごい!とか
めちゃくちゃかわいい!とか
ですよ」

て教えられた
一気に元気になった

女の子の子供がたくさんいる家族で
一冊づつ本を買ってくれた

自分用の本が欲しい

とパリの子供たちが駄々をこねてくれていた

心の底から嬉しかった
絵に国境なんてないんだって
痛感した

嬉しすぎた

通訳の方を介してしか
自分の気持ちを伝えられない自分に腹が立った

パリやフランスは
僕を受け入れてくれているのに

自分だけ殻の中に閉じこもっている、、、

もっと言葉を勉強してから来るべきだった

なんとなく来てしまった自分が情けない

みなさんフランスは最高です

新婚旅行はフランスにしてください

そんくらい最高です!!

あと二三日しかありませんが
フランスを満喫して帰ろうと思います

では僕は寝ますね

おやすみなさい

みんなは良い一日を!!

8時間遅れの街の326より愛をこめて

ほな股


ペタしてね