326オフィシャルブログ「326の満画喫茶 ネットReカフェ」by Ameba-ピクチャ242.JPG

先日の昼間
でかけようと思ってエレベーターを待っていたら

いくつか上の階で停まったままで
↓を押しても押しても
なっかなか降りてこない

階段で降りれば良かったんだけれど
自転車があったから
仕方なく待つ事に…


…てかマジで降りてこない


故障?


あきらめようかと思った矢先

ようやく動き出すエレベーター


僕が住んでる階につき

ドアが開くと
中には完全に自宅感覚で
イチャコラするカップルが…


途中の階に止まるとは思っていなかったみたいで
こんなにすぐにドアが開くとは思わなかったらしく
ビックリしておられる御様子

とはいうものの
僕もエレベーターには乗りたい

が、自転車を入れなきゃなんないから
3人だと窮屈だし

てか…

そんな空気の中に入っても気まずいだけだから

「お先にどうぞ」

と外面よく
お見送り

内心はイライラ

ムキーッてなる


バナーナを取り上げられたおさるさんみたいな内心…


マンションから出てからも
イライラはなかなか収まらず
コーヒーでも飲んで落ち着かせねば…

とチャリをこぐ…



が、今度は道路が工事中なため

少し遠回りをするハメに


しぶしぶ普段通らない道を進む…


「工事中て…エレベーターといい
なんやねん」


トコトンツイてないことにまた

イライラ




…と、そこに突然
懐かしい顔がフェードイン!



なんと数年ぶりで
しかも
連絡のとれなくなっていた友達に再会!


違う道を通ったり
10秒でも時間がズレてたら
すれ違うことはないような絶妙なタイミング!


ビックリ


ほんと心底ビックリ



途端に工事中だったことか
エレベーターで死ぬほど待たされた事が
愛しく思えて仕方なくなった


人生とは不思議なものだと思う


あの時カップルに文句を言ったり

なんかよくないことをしてしまっていたら

こんな素敵な再会など出来なかったに違いない…


縁とか運命とか
ほんとスゴいよなぁ…って思う


これで相手が女の子とかだったら
絶対恋の予感だよな(笑)


が、残念ながら
相手はおしべがついてる既婚者(笑)

あ、でもいっしょになんか仕事とか出来るかもしんないし…
この運命を信じよう


てか…嫌なことあっても
それでもおだやかな心でいれたら
いいことあるんだね

それを勉強出来ただけでも
本当に得るものがあったと思う


これから起こる
トラブルやハプニングは
素敵な運命へのプロセスやプロローグだと思って生きていくことに決めました


そんな素敵な一日でした


ちゃんちゃん


よい一日をっ